4毒について知った | 関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

Aぇ!group、HiHiJets、King&Prince、正門くん、ガリさん、廉くん、檜山くん他関西Jr.などJr.やデビュー組のことや、他ジャニーズのこと、自分のことなどを好き勝手に書いているブログです。

よしりんて知ってますか?私はコロナ騒ぎで知りましたが、吉野さんの愛称で歯科医です。東洋医学も専門らしく。

なるほど私がダイエット始めて参考にしているELLYさんとかぶる部分もあります。


4毒とは、小麦、乳製品、植物油、甘いものだそうです。

よりりんは、病気(アレルギーや癌などの免疫疾患が主)になったら、これらを完全に辞めた状態を3ヶ月以上続けて始めて良くなりはじめると。


私は多分まだ病気にはなってないから、完全に辞める必要ないけど、これからなるかもだし分からない。

ただ、植物油を完全にやめるには外食は無理だから、私は植物油完全に排除は無理だな。


何を大切に考えるかだよね。

私はもちろん体が一番大事だけど、食事も大事。楽しんで食べたい。

だから、4毒を完全になくすのは厳しいけど、これらを控えたら体調いいし、痩せる(正しくは適正に戻る)から、これらを控えるのは本当に大切だと思う。