2泊3日の半断食に行ってきましたよ | 関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

Aぇ!group、HiHiJets、King&Prince、正門くん、ガリさん、廉くん、檜山くん他関西Jr.などJr.やデビュー組のことや、他ジャニーズのこと、自分のことなどを好き勝手に書いているブログです。

2回目の断食道場リフレッシュの森に行ってきましたよ。


今回は2泊3日の半断食コース。マクロビ食半量コースです。撮った食事をのせたかったのですががっつり名前が入ってたからやめました。


私にはマクロビ食半量もしくは普通のコースがあってます。

腸をリセットしたくなったら断食コース(酵素ジュースコース)するかもしれませんが。

今回はダイエット目的の他にリフレッシュ目的、運動目的がありました。

前回の断食コースですっかり食生活も激変し、腸をリセットする目的もとりあえず果たせたし。

ダイエットっていろいろ説があり、断食はよい、悪いと意見が分かれます。

本当にその人によると思います。

ダイエットの本質は、代謝をよくすることにつきると思います。

代謝をよくするために断食がいい人もいればやらない方がいい人もいる。

私は長年(この激太りした10年)暴飲暴食をしていたから、胃腸を休めるためにも胃腸の休息は必要で、食べすぎなことからも食事を減らすことが必要。だから断食は必要。食事量の減量が今は必要なわけです。減量ってか本来の適正量に戻すってことです。

そしてこの10年で食生活めちゃくちゃになってたから、もともと悪い代謝がさらに悪くなってたから代謝をあげなきゃいけない。

ただ、幸いなことに私は筋肉量はある方だから、年齢の割に食べなきゃ痩せるんですよね。そして代謝は悪いから食べれば太る。

そして私は食生活めちゃくちゃだった割には健康食はもともと大好きだったんですよね。だから苦痛じゃない。早い話、ジャンクフードも健康食も好き。ただめんどくさがりだっただけ。

4月中旬からはじめてマイナス8キロ減量。増減はありますが。

健康的に痩せていってます。