私の近況 | 関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

関西Jr.Aぇ!group正門良規、HiHiJets猪狩、King&Prince永瀬廉、少年忍者檜山他ジャニーズ そして自分ごと

Aぇ!group、HiHiJets、King&Prince、正門くん、ガリさん、廉くん、檜山くん他関西Jr.などJr.やデビュー組のことや、他ジャニーズのこと、自分のことなどを好き勝手に書いているブログです。

仕事を3月下旬で辞めました。3月下旬~4月末まで有給消化です。
本当は6月まで働いてボーナスもらって7月有給消化にしようと思ったけど、5月から現場がありすぎて休み希望じゃ間に合わないから、4月まで(実質3月19日まで)にしましたわ。

今の職場は異動も含め10年。一番続いた職場でした。

辞めた理由は、コロナ対策にうんざりしたから...ももちろんそうなんだけど、これは医療介護業界にいる限り9割以上がおかしな政策をしてるから、職種を辞めるしかなくなるから。でも、これが理由が3割くらい。


あとの理由はヲタ活を専念したくなったからです。

今まではヲタ活をしながらもお金がないといけないからと、正職員にこだわって働いてきました。

でも、現場が年々好きになり、しかも担当以外にも推しが増え続け。

好きに現場に行きたい!これには正職員は無理と思い、お金よりもヲタ活を取りました。

もちろんヲタ活だけをしている訳にはいかないから、隙間時間で派遣をしたりパートをしたりとすることにしました。

今の私はマスク嫌いになったから、とはいえチキンだから、素顔率高めの職場を探していて、数日後に面接に行きます。銀座のカフェです。落とされるかもだけど。

看護師は今はマスク必須になっちゃったけど、単発の派遣をちょいちょい入れます。しかし医療介護業界のマスクありき、なんとかならないだろうか。コロナ前からマスクだったとか記憶改竄してる人がいるし。

マスク多かったのは、歯科の処置時か手術室くらいでしたよ。