僕が選ぶおすすめアニメ5選

ってことで始まりました 自分が選ぶおすすめアニメということで早速行きましょう!
(ネタバレ含みますので注意を)

1,ハイキュー

最初はなんて言っても最近映画化して話題になっているハイキューです
主人公である日向翔陽がセッター影山飛雄との速攻で強豪校を打ち砕いていく話です!
自分の推しはセッター影山飛雄!
高身長でありセッターもスパイカーもできる逸材、バレー馬鹿な一面も良き良き
漫画もアニメも両方良いから見てみてね
 

2,ようこそ実力至上主義の教室へ

続いてはよう実ってことでこれも面白いですよ!
高度育成高等学校というとても頭の良い高校に通っている主人公綾小路清隆、1年Dクラスに所属し頭の良さを隠しながら生活をしている Dクラスのリーダー堀北鈴音と担任の他数人には頭の良さがばれつつも 独特な雰囲気でクラスのピンチを救っている
僕の推しは綾小路と堀北!
他にもかわいいキャラがいっぱいいるがこの二人の会話が尊すぎる
2人とも恋愛感情がないのがまた良いし、推せる二人となっています ラノベ、漫画、アニメあるので見てみてね

3,ワールドトリガー

3つ目はワールドトリガーです!この作品は近界民(ネイバー)からきた主人公空閑悠真が相棒?三雲修と一緒に困難を乗り越えていくという作品です 主人公悠真は最強のトリガーとも呼ばれる黒トリガーを持っており実力がある人物です それに対し三雲はすべてが平均以下という感じのキャラであり、作品を通して悠真と成長していく姿が見所です
現在 アニメやっているので見てみてね かっこいいキャラいっぱいいるよ!
推しは香取葉子ちゃんです!

4,かわいいだけじゃない式守さん

4つ目は式守さんです!
主人公、和泉はすごいほどの不幸体質で上から物が降ってきたりととてつもなく大変な体質持ちだけど それを式守さんというかっこかわいい系女子が守っていくという 青春系アニメです! 式守さんはほんとにかっこかわいくてたまに見せる乙女な姿にきゅんと来ます 逆もあって和泉も見せる男らしさもまた良いです!
現在、漫画が完結したのでゆっくり見たい人におすすめです!
推しは主人公の友達の犬束秀君です

5,お隣の天使様

最後は天使様です うん、すごいよこれは 主人公、藤宮周が隣に住んでいる天使様こと椎名真昼を好きになり付き合うってお話です 天使様が可愛すぎて虜になっている人多いはずですw 周もちゃんとしたらイケメンでお互い美男美女っていう最強カップルです! 最近見てないですけど二期やるのかな?すごく真昼が可愛くて良い話なのでアニメでもいいから見てほしいです!
推しはもちろん藤宮周
 
以上僕のおすすめアニメ5選でした!漫画もアニメもある作品なので見てみてください
おすすめのアニメあったら教えてください 質問等待ってます