小学生の頃、ピアノを習っていました照れ弾くのが好きだったので、よく家のオルガンを弾いていました(ピアノは買ってもらえず💦)


結婚する前は、職場でも弾いていましたが、子どもが出来てからは、練習も出来ず、お遊び程度しか弾かないと、弾けなくなりますよね💦


おばあちゃんが就職祝いに、グラビノーバを買ってくれて、今でも大切に使っています照れ

(もっぱら、子どもたちが練習で弾いていますが音譜



久しぶりに弾かないといけない状況になり、練習すると、まー、指は動かないし、楽譜も読めないんですよね💦


少し子どもたちからも手がかからなくなってきたので、これからは、もう少し弾かないとだなーと実感しましたチュー


今日は5日 楽天スーパーSALEお得です照れ


こちらの鉛筆削り、とっても使いやすいです照れ






今回は、こちらを買いました照れ





小学校入学準備、ラストスパートです爆笑