今年の2月は3連休が2回ありますね照れ


どちらかお出かけーと考えて、花粉が飛ぶ前にと、前半の3連休に出かけることに🚗


直前まで、ドキドキしていましたが、なんとか大丈夫そうなので、夫の実家に泊まり、翌日向かった先は、スキー場❄️


ここでハプニングがガーン


下の子、見事に車酔いしてしまい🌀ガーン


いろは坂のくねくね道、無理でしたねー。直前まで、「あっ!!さる〜いた〜!!」と言っていたのに笑い泣き


スキー場の駐車場は、すでに満車。3連休なめていた💦

別の駐車場に移動してなんとか停めたものの、レンタルの列が外までガーンガーン


これは、何時間待つの!!と。



(ここは、駐車場の端に溜められた雪の山です!!)


さすがに、2〜3時間なんで待てなーいチューということで、移動🚗それくらいの列でした💦


途中、華厳の滝に寄りまして。





名所なのに、空いているウインク






エレベーターで下り、下から見る華厳の滝は、圧巻でしたびっくりびっくり


お昼は、いろんな売店で、食べ歩き。

そして、向かった先は、『日光霧降アイスアリーナ』


スケートも生まれて初めての子供たちスター


私も何十年ぶりでしょうか。



初めは、壁に捕まっていた下の子。




上の子は、初めてなのに、まあまあ滑れていてびっくり‼️


見えますでしょうかチュー


ほとんど人がいなくて、中央に、フィギュアの練習している人とその他数人。


最高でした!!




最後は、めちゃくちゃ上達した下の子びっくりびっくり楽しかったようです。


実はこちらのスケート場、屋外リンクもあり、400メートルくらいあります。

今シーズンは、明日までだそうですが、初心者の我が家。地元の方が、初心者は室内がいいですよとのアドバイスで室内リンクにしましたが、正解でした

照れ


次回は、屋外リンクでもいいですねウインク


スキーは、出来ませんでしたが、スケートに切り替えたおかげで、楽しめました照れ

(雪が少なかった時はスケートに行く予定で、スノーパンツを実家帰省の時に持ってきていました)


楽しい3連休になって良かったですスター



スマホ対応手袋。可愛くて、あったか。スケート場でも役立ちました。


パンツにもスカートにも合わせやすくて、とっても可愛いです。