旅行ブログを書き終わらないうちに、ディズニーを楽しんできました照れ


これから真夏のディズニーをまだ行かれる方の為に、なるべく早く上げたいと思いますチュー


そして、上の子の夏休みの宿題も全て終わりましたチュー

あとは、塾の勉強だけですね。がんばれー照れ


では、延泊2日目の石垣島旅行。



『ホテル石垣島2020』をチェックアウトし、タクシーで次に泊まるホテルへ向かいます。


途中、スーパーに寄ってもらい、食料調達。



もう、パンも冷凍食品もほぼ無い状態でした💦






少しだけ、お寿司があり、嬉しかったですウインク


本日泊まるホテルは『ジ アバンスホテル石垣島』です。


3ベットでとてもお安く、簡単な朝食もついてます。


ロビーも、移動出来ない人や、これから泊まる人で朝から混んでいました💦






狭いけれど、3ベットは、助かります。


ただ、このホテル、少しカビ臭さが気になりましたガーン

台風も関係していると思いますが、除湿機の水がすぐにいっぱいになりました。


でも、海からも近く、ダイビングの機材も洗えるとのことでした。


チェックインも30分早く入れて、感謝です。


この日は、少し雨も風も弱くなってきていて、少し外に出て、近くのスーパーへ。






スーパーは、相変わらず、すっからかんで、結局、モスバーガーに入るという爆笑


バンズがないそうで、ライスバーガーとグリーンバーガーなるものを頼みました。


ご飯、食べたかったので、私的にはオッケーウインク

そして、パパも、グリーンバーガー、美味しいと言っていました。


さっ、明日は、朝から空港に行く予定です。


今後の為に、我が家は、初めての台風での欠航で、飛行機のチケットの振替をしませんでした。

なぜなら、振替は1回しか出来ないとのことで、それが飛ばなかったら?と。


そして、前日から、キャンセル待ちの登録をしました。0時登録開始です。


ただ、キャンセル待ち、時間が経つと、なぜか順番が遅くなっていきます。??と思って、翌日、空港のスタッフさんに聞くと、ANAのプレミアム会員さんは、後からでも優先してキャンセル待ちできるとのこと。


我が家は、会員でもなんでも無いので、もう、これは運ですね。でも、後から、このキャンセル待ち、していて良かったということがわかります。


翌日は、一応、午前の飛行機は欠航が決まっていますが、午後は飛ぶ可能性があります。チケット取れていませんが。

そして、タクシーの運転手さんにもリサーチしましたが、臨時便が出る可能性が高いとのことで、それにかけます。


タクシーを予約して、おやすみなさい😴


次で石垣島旅行ブログは、最後ですウインク



先日のディズニー。

息子のバースデーディズニーでしたが、素敵な体験をしましたラブ


あー、今でも、興奮してしまいますウインク