おはようございます花

 

続々と皆様の夏期集中特訓を終えた記事を拝見しています。

意識が変わった子、そのままのように見える子もいて子供たちのスタートは様々です。

また部活や委員会活動が秋まで続いている子もいます。
もどかしさを感じることもあると思いますが、親はできることをサポートしてあげてください🙏

 

 

明後日からは夏期講習の後半ですね。

この夏で、子供たちが何かしらの手応えやモチベーションを引き出せることを願っています(*´人`*)

 

 

 

昨年のデータがあったので、駿台8月〈特訓クラス基準〉のデータを記載します。

参考になりましたら幸いです。

 

 

昨年6月と8月の偏差値を比較すると、

Tクラスでは約1~2.5(理社Tでは約4)偏差値基準が上がっています。また8月は、3科目の最低基準が設定されました。

 

 

■Tクラス

(男子)

5科目 +0.9(3科目 46.2以上)

3科目 +1

 

(女子)

5科目 +2.2(3科目 52.2以上)

3科目 +2.4

 

■理社Tクラス

理社平均 +3.8

 

 

 

月末は駿台、8月必修テスト(校舎によっては8月上旬にあり)、9月頭には必勝志望校判定模試が続いています。

子供たちの頑張りが後半の力となりますようにスター 陰ながら応援しています!!

 

 

 

 

駿台 8月〈特訓クラス入室基準〉昨年

 

 

駿台 6月〈特訓クラス入室基準〉昨年