おはようございます

後輩の皆さまの記事を読んで、特訓選抜の結果が出ていることを知りました。

 

中3生で悔しい思いをされた方は、9月の必勝志望校判定模試に向けて、校舎の先生とも相談しながら対策を練ってください💪

意識が変わる子、部活を頑張ってきた子、ここから半年間伸びしろがあります(*´`*)

難チャレ、7月の開成OP・慶女OPを受験される方も、引き続き皆さまの力が出せることをお祈りしています🙏

 

 

 

第1回に続き、昨年の必勝志望校判定模試【第2回】の入室基準点を偏差値換算してみました。

あくまで過去データとしてお目通しください。

 

 

 

 

2023年9月では、第1回と比較すると〈特訓クラス入室基準〉は少し下がり、門戸が広がっています。

一方で〈必勝基準〉は、国立(女子)を除いてどのコースも基準が上がっていました。

※難チャレの〈筑駒、開成、早慶選抜〉基準は下がっていますが、難チャレは人数を調整する位置づけになると思うので、あまり参考にならないかと思います。

 

後期の〈必勝基準〉は、先輩の記事を読んでも厳しくなるようです。

後期にかけて入塾する子や、他塾生など後期必勝のみ受講する子もいるので、第2回では受験者数が増える傾向にあるようです。

 

■昨年(2023年) 第1回→第2回 受験者数

3科 3,164人 → 3,790人(+626人)20%増
5科 1,475人 → 1,548人(+73人)5%増

 

 

筑駒・開成・早慶選抜は、偏差値ではなく必勝の授業で○○位以内を目標にするようになどお話があると思います。

これから7月の第1回 開成実践オープン、慶應女子実戦オープンを皮切りに、9月以降 国立、都立、10月早慶実戦オープンと冠模試が続いていきます。

 

最後の半年、子供たちが受験と向き合っていけますように🙏

引き続き応援しています!!🙇‍♂️

 

 

 

■必勝志望校判定模試【第2回】2023年9月 ※昨年参考

(全体平均)
英語  59.6
数学  39.3
国語  50.4
3科  149.4
理科  45.3

社会  46.1

5科  252.4


受験者数

3科 3,790人
5科 1,548人


(必勝・特訓クラス基準)

 

 

 

【前期】必勝志望校別コース偏差値・基準