1月のハイレベルテストの結果が出ました。

毎月受けてきた必修テストももう最終回です。

 

 

結果は、息子の感触通りいつもと同じ成績帯でした。英語は少しだけ上がっていました。

中2の頃は少し凸凹していましたが、中3に入ってからはとても安定していましたニコニコ

中3で3科目から5科目に切り替えたことも影響していて、合計にすると5科目の方がカバーしやすいです。

 

 

ただし、中2では成績が上下して上振れすることもありましたが、中3では最後まで壁を超えることができませんでした。

Winを見ていると、中3の春から秋にかけて特待生などで入ってくる優秀な子たちが増えました。環境的に壁を超えにくくなるんだと思います。

良い刺激を与えてもらえるので、高校受験で早稲アカを選んで良かったと思っています。

 

 

 

(全体平均点)
英語  53.9
数学  50.8
国語  59.4
理科  55.8
社会  51.2
3科  164.1
5科  279.1

(受験者数)
3科 2,272人
5科 862人