いよいよ後期必勝のスタート。
後期から月3回の授業になり、日曜にお弁当持参で11時間(うち移動2時間) という息子のハードな日々が始まりました。

 

 

昨日の初回授業ではテキストがまとめて配られました。厚みは合計約14センチ・・宿題冊子やノート類を含めると+数センチで、帰宅した息子のリュックのファスナーは締まらずに開いていましたあせる

 

重量を計ると11キロオーバーオエー

通常授業がある中、必勝だけでこの量をこなすのは無理では??と思えるボリュームでした魂が抜ける真顔

 

 

後期必勝は、より志望校に特化した内容となるようです。息子のコースは前期と同様に成績をもとに〈毎月クラス替え〉〈2カ月毎にコース昇降〉があるとのこと。

緊張感があり公平ではありますが、受験前のコース変更は過酷に感じます泣くうさぎ

 

 

唯一救われたことは、返却された宿題冊子に「復習の仕方がいい。きっと伸びてくるよ。」と先生のメッセージが書かれていたことでした🙏

とても有り難くお守りにしたいと思います( ;ω;)

 

 

 

息子は1時間重い荷物を運んだ疲れと、初回授業を終えて充実した表情で帰宅しました照れが、私は正直なところ、息子がこのオーバーワークなスケジュールをこなしていけるか不安を感じています。

今後は時間面でサポートできることがないか、アンテナを立てていきたいと思います。

 

受験までの5ヶ月間、息子には同じ志の仲間たちと共に学び、共にこの貴重な時間を楽しんでほしいと願っています(*´ω`*)