先日終業式があり、息子が通知表を持ち帰ってきました。


評定は9科目43でした。
副教科-2ポイントで、中1から4ポイント上がりよく頑張りました✧

評定の分布表を見ると、息子の学年の5の割合は主要教科を中心に約2割でした。
副教科では5の割合が1割や逆に4割の教科もあって、1割の教科ではテストや提出物の評価も良く5が確実?と思っても4だったり、5を頂くのは極端に難しくなる感じがします。


期末テストでは、同じクラスに学年トップと思われる子がいて、初めてその子の点数を上回りました。


私の中ではその子はドラえもんに出てくる出木杉君です(*´ω`*)

息子は出来ないことも多いのですが💦 学校では出木杉君はじめクラスメイトに恵まれて、充実した学校生活を送っています。


中3は受験で忙しくなりますが、引き続き学校生活も楽しく過ごしてほしいと思います✨