特訓選抜の結果は、アクセスが集中していて開けないですね。

 

ハイレベルテストの6月の結果を記したいと思います。

 

3科目では5月とほぼ同じ偏差値でしたが、

国英ともに偏差値が5~10下がっており(;_:)

それを数学でカバーしていて、内容的には課題の多い模試となりました。

(数値をまとめています)

       点数      平均
英語   70~80     58.8
数学   85~95     52.9
国語   75~85     70.1
3科   230~260   181.8

偏差値は 50後半~70台

受験者数 2,246人




数学↑

今回数学に助けられました。得意科目はやはり心強いです。



英語↓

5月のハイレベルテストで、先生に英語も得意科目と言っていいところまで来ている

と褒めて頂いたのですが、まだまだ未熟なことが露呈しました。


息子いわく、英語は貯金が無いため、ほんの少しの気の緩みでガクンと落ちる そうです。

英語はモチベーションがあるので、徐々に上げていってほしいです。



国語↓

5月は相性の良かった国語ですが、元に戻ったかたちです。

前回全丸だった記述は、ほとんど落としていました。難しいですね。

知識は相性が良く全丸でした。

 

やはり漢字(2問正解/4問)を上げたいので、

7月の漢検で息子がどの程度漢字を克服できるか様子を見ていきたいと思います。

 

 

期末テストの時間が取れず、今回ちょっと綱渡り状態です。

早稲アカオンライン英会話はこの期間お休みすることにしました(*´ω`*)