およそ1週間ぶりの更新になるのかな〜?

最後に更新してから何してたかと言うと

YouTubeで韓国語に関する動画や

KーPOPの動画を見てたりしてたのだ✋

それ以外の動画も見てたりした🤗

独学で韓国語を勉強することに決めてから

一気にガガーッと勉強するの無理だから

のんびり自分のペースで頑張ろうと思い

午後から行ってきました✨✨


⬆️コレ⬆️覚えてる人ぉ〜🤚











正解は図書館の記号でした📗📚


何年振りかに、図書館へ行った🤣

やっぱり図書館は緊張するね💦💦

家から近い場所に図書館あるって便利👍


けど図書館に行ってから驚いたのが

韓国語に関する冊数が少なかったの🥺

片手で数えられるだけだった😣😣

その中で1冊手に取って読んでみた

しかも初心者向けのを‼️

読んでみて確かに初心者向けだったけど

思ってたのと何か違うなって思った

それでも少し読んでみた感想を言うと

わりと分かりやすい内容だった

「ココがポイントだよ」みたいなことも

記載されてたからね


欲を更に言ってしまえば

ちょー初心者向けの本が個人的には

向いてるのかもしれないとも感じたから

今後は自分に合う初心者向けの本を

探してみようかなーと思う


別に韓国に行くとか無いけど

日本語以外の言語を話せるようになるのって

今後の自信になったりするだろうし

独学だろうが関係なく、勉強するのって

ワクワクするし‼️


あっ因みに勉強するのは

昔から大嫌いなもんで苦痛しか感じないのʬʬʬ

それでも好きなことなら苦痛を感じない♥️

(⬆️そりゃー当たり前か)


いつかペラペラと韓国語が話せたら

周りの人にドヤ顔するもんね( ¯﹀¯ )


さて韓国語マスターするには

遠い道のりだけど頑張る(ง •̀_•́)ง