5月中旬頃、ポスティングのため歩いていると一匹の三毛猫に出会す。とても気になったのでしばらくの間観察していると、動きだし近くの一戸建てへやってきた。そこには、生後1ヶ月程の子猫が2匹いて三毛猫が近づくと顔を出して喜んでいた。

色々な考えが頭の中を駆けめぐった結果、母猫はTNR、子猫は保護して里親さんを探そうと思い立った。

偶然か必然かたった一匹の三毛猫との出会いが、これから始まるTNR、保護活動の第一歩になります。

まだまだ始めたばかりの素人で、段取りよく出来なかったり、効率的に動けないかったり、試行錯誤しながらですが、どなたかの参考になればと経緯や手順をブログに残せていければと思います。