

ランクマエルフ20勝で、ついに念願のクラス毎のカードスリーブコンプリート!!!

達成時のデッキは自由枠ギルネリーゼのテンプレリノセウス。
レジェンドがギルネのみって、なんて無課金微課金勢にも優しいデッキなんだ…!(※なお使用難易度)
それに1枚1枚のカードデザインが噛み合いまくってて完成度が高いというか…リノエルフ、第1弾で生まれて今も環境にい続けるデッキだけある。
…実はリノエルフで20勝する自信がなくて最初はテンポやエズディアも触っていたのですが、自分のプレイが下手すぎて勝てず←
これなら配信や動画を見ていたリノのほうがまだ行けるんじゃないか?と、結局ほとんどのバトルをリノでこなすことになりました。
でも結構負け越しちゃったなー…初期値1600から1398になっちまったよ…まあ、予想はできてた。
見てるだけでも難しそうとは思ってましたが、実際にやってみるとより難しさを実感しました。
リーサルのためのパーツを揃えながら道中を無事に乗り切るのも大変だし、時間足りなすぎるし、リノの知識がある相手はそれなりに立ち回ってくるので(おでんオグリで杖消したり盤面空にしたりクソデカ/複数守護置いたり)なかなか思い通りにいかないんですよね…それだけに、勝てた時の喜びはひとしお。
リプレイ見て上手いやん!って自画自賛するのタノシー!!
いやー、とにかく新弾来るまでに間に合って何より。
グランブルーファンタジーとのコラボいいですね!
グラブルは絵に惹かれて前にちょっとだけやってたけど、本当にちょっとだけなのでほぼキャラを知らない…でも楽しみだ!
というか今度のエクスチェンジチケット、ベリアル+ベルゼバブ+六竜の計8枚って…やばすぎだろ…(;´∀`A
公式サイトからセットを買えば六竜の中から1枚は確定で貰えるのはすごくありがたい。
ランダムなのはまあ…1点狙いだったら実質天井でお得すぎるからかな…1万くらいと仮定しても安いなと思ってしまうの大分ガチャ文化に毒されてる
個人的にはガレヲンかワムデュス狙いかなと思いつつ、どのイラストも良すぎて誰が来ても嬉しいかも。
リーダースキンはあればあるほどいいので(複数あるロイヤルのスキンをランダムにするのハマり中)
新カードについては、一応ロイヤルメインで使っている身としてはロイが一番気になりつつも、ナイトメアの進化軸強そう&楽しそうでやってみたいなあと。
あとウィッチ。カリオストロの解放奥義発動できるんかな…使ってみたいけど。