ゴールデンウィーク中の平日やってきましたね照れ

 

わが家は当然のように、小学校の登校しぶり&幼稚園の登園しぶりの朝でしたネガティブ

 

長男6歳小1ぐすん「気持ち悪くなってきちゃった…」

↑さっきまで元気にアニメ見てた。朝ごはんも完食済み。

 

母「おっけー!洗面所行って来な!学校でも気持ち悪かったら、先生に言ってね!おかあさんすぐ迎えに行くから!」ウインク

 

次男4歳年中怒り「幼稚園行かない!」

↑いつも通り

 

母「おっけー!幼稚園行くよー!」ウインク

登園しぶりしている年少さんと、説得しているお母さんのワキを次男抱えてするりと通り抜け、門にいる先生に次男をタッチ&ゴー!

 

って感じで、とりあえず行かせました。

 

朝しぶられると、こっちのメンタルも削られますよね…悲しい

 

子ども送った帰り道に、近所の和菓子屋さんで柏餅(みそ味)買ったので、それ食べてお仕事がんばりますよだれ

 

私は柏餅でいちばん好きな味がみそ味なんですけど、みそ味知らない人けっこういる…。

おいしいので、おすすめですびっくりマーク