こんにちは!友禅です爆笑


ご報告が遅くなりましたが先日
地元でのイベント出店


停車場ガーデンさんでの…

「花と香りのマルシェ」


無事終えて来ました〜!チュー
ご報告をさせて頂きます!!






(↑小屋で出動を待つ多肉たち)



の、前に〜??(笑)


実は本業の方が
少々忙しくなってまして…?


実はこの日、本業の方
会社から休日出勤を要請されていました



新しい機械の据付日だったんです

マシンの担当は俺!真顔(笑)


 
超最新のスーパーマシンです
実は去年、展示会も私が…



商社の所長と、ウチの会長と
平社員の私の3人で見に行ってて…

(↑どんな組み合わせやねん!(笑))




展示会から帰って
早速社長に猛アタック!!



「いや〜社長!!」

「良いですよぉ!!お願い

「欲しいなぁ〜欲しいなぁ〜!」

って熱弁してたら…!?


(↑アプローチが幼児!?真顔(笑))




なんとホンマに
買ってくれる事になってしまった!



新築の家より…

高いマシンです!!滝汗(笑)



その搬入日が
まさかの被ってしまった!!笑い泣き


まさかの当事者不在(笑)




でもまぁ…??




そもそも搬入は
機械の設置位置決めるだけです

オマケみたいなモンだねにっこり



それに土曜は本来休日
それに停車場の出店が先約でした



搬入の立ち会いは
上司にお願いしました!!



「パイセン!!

「お願いしまっす!!お願い


(↑上司をアゴで使うな!!笑い泣き(笑))




いや、これは非常に
適材適所と言わざるを得ないですね


現場の動線が一番分かるのは
そりゃーベテランの上司!



搬入に関しては、私が立ち会うより
上司が立ち会う方がベスト!!物申す



今週から始まったメーカーの講習は
勿論私が受けましたから…


なんの問題も無し!!真顔

 
(↑言い訳は1級!!笑い泣き(笑))




早速月曜から3日間の講習
メーカーの方と機械弄りました!



いや〜!楽しいな〜!?
私にとってはオモチャと同じ!!


家の値段のオモチャお願い(笑)




あ…えっと
私の名誉の為に言っておこう


「家の値段」と言うが?
私が住んでるのが…


「犬小屋」

 
っつーワケじゃねぇからな!?
人間用の家のハナシだぞ!?真顔(笑)









あ、多肉の話の前だけど
もう少し喋って良い??(笑)




…まぁ落ち着けって?
本編が始まらないのは…

いつもの事だろう?にっこり(笑)

 


ちょっと新マシンの据付で
作業の方が忙しくなってしまったので


しばらくみっちり残業です!笑い泣き
でも本来私は残業は嫌いな方です


効率よくいい仕事をして
サッサと帰りたいのだ!!


だけど不思議ですねぇ
残業も全く苦になりません…


それどころか会社に行くのが
楽しみで仕方ない!!(笑)


新しい機械が

面白すぎるのだ!!お願い


流石、超最新のマシンですよ
見た目もカッコいい、テンションアガる


機能も物凄いし!
今までと全く違う加工も出来る!!


そもそも家の値段の機械…
こんなの滅多に触れるもんじゃない!
 

それに自由に触れる…
しかもワイがオペレーター…

なんという幸せ…!照れ(笑)



…あん?
仕事の何が楽しいんだよって??


よし、タニラーのチミたちにも
分かるように例えるぞ??真顔






えっ!近所の有名多肉店で
まさかのスタッフの募集!?ポーン


この距離なら毎日通えるし
多肉がお仕事なんて最高だわぁ…照れ


でも私なんかでいいのかしら…?
でもこんな機会、きっともう無いわ…


えーい!思い切って!
応募しちゃえ!!



えっ!うそ!?

採用ですかッ!?ポーン

(↑展開ハヤスギ(笑))



今では毎日
多肉を弄って、それがワタシのお仕事


毎日多肉の待ってる
ハウスへ行くのが楽しくて仕方ないわん


ウフフフフフ…

ハッピーハッピーハッピー!!お願い




…と、まぁ?

こんな具合だね??ニコニコ



(↑どんな具合だよ!!)








そしてなぁ…?
残業はキライだけど?


仕事だからな
やる時はやるんだよ!!真顔


そしてやりきった後の酒の

ウメェのなんの!!お願い(笑)



疲労と達成感は
酒の最高のスパイスだよなぁ


こんな旨い酒は
久々に飲んだ気がするよ


さーてそろそろ

「オマケの本編」

行きますか〜!!爆笑


(↑多肉はオマケだった!?ポーン(笑))









前日も夜まで仕事だったんで
積み込みは朝!早起きで!爆笑



…あ〜やっべ〜
当日の朝…



前日に浮かれて飲みすぎて…

軽く二日酔い〜ネガティブ

(↑馬鹿かテメーは!!ムキー(笑))



迫る出発時間と戦いながら
何とか積み込みました〜!!(笑)







 
なんやかんやありまして…?

ブース出来ました〜!お願い

(↑なんやかんやを書け!!(笑))



開始2時間前の8時前に入って?
余裕だな〜って思ってたら?

結構ギリでした〜!!笑い泣き(笑)



いやはや、毎度物量が物凄い
でも今回もやっぱ、手を抜きたくない


メチャクチャ詰め込んだら
設営に

スゲー時間掛かったわ…真顔

(↑少しは加減しろって(笑))



 




今回は存分に!!

珍奇を詰めました!!物申す(笑)



いやもうね
コレが並べてて…??



楽しいのなんの!!

こーでないとねぇ!!お願い(笑)


珍奇の内容も
少しずつパワーアップしてます


今回は私が実生した珍奇なども
少しずつ並び始めました!!爆笑






(↑エケベリアもたっぷり爆笑)



時間ギリギリで設営完了し
さて、朝ご飯にするかと思ったら…?


既に集まり始めるお客様!ポーン
でも朝ゴハン食べないと身が持たんぞ…?


もう関係ねーや
お客さんの横で

オニギリモリモリもぐもぐ(笑)
  


そしてスタートしてからの…


そこからはなんつーか…
あまり記憶がありません…真顔(笑)









「混雑」まで行かぬまでも
常にブースには複数名のお客様!


ほとんど途切れない
こんな事は初めてかも!?滝汗


時間を気にする余裕もなし
だがお昼ぐらいにはもう…??


喋りすぎて…
「もう今日は無理だ…」

「帰りたいよぉ!!えーん

ってなってました…


(↑いつものヤツかい!!笑い泣き(笑))







今回はバッチリ!
珍奇植物も持ってったワケですが…?


やはり珍奇は

需要有りますねぇ!ポーン(笑)



特に私が実生した植物たち…


パキポとか亀甲竜とか
ペトペンチアナタレンシスとか…

大人気でしたよ!!爆笑(笑)



もうコレは確信ですよ!

「珍奇は必要!!」
 

たとえ何処であろうが
珍奇は持ち込むべきなんだ


そこがたとえ
珍奇の地盤がない場所であれ関係ない


珍奇の多様性には
人の好奇心をくすぐる魅力があるのだ物申す


よし、俺は俺のままでいい
俺のやりたい事をやればいいにっこり






(↑Amberさん苗も好評でした!爆笑)



色々な景品を用意した初の試み
「多肉クジ」も大好評!!チュー


ハズレ無しで
1等2等3等が同確率という妙(笑)



色んな多肉を景品に持ってったので
お客さんには

「えっ!コレ持ってっていいの!?滝汗

と、楽しんでもらった(笑)



そしてさ?
まー面白かったのがよ??


お客さん全員?
事前に示し合わせたかのように!?


クジを引く時!?

「私クジ運ないのよ〜真顔

と言う!!(笑)



もう9割のお客さんが
全く同じセリフを言うので!?


私、途中から
笑いを堪えるのに必死でした!笑い泣き(笑)


なんなの!?

全員グルなの!?(笑)


ってくらい
ほぼ同じセリフを言う皆さん笑い泣き



皆さぁ…強気で行こうぜ?

「1等当てちゃうよ!真顔

位で行かないと!
くじ運の神様が逃げちゃうぜ?(笑)



まぁ、当てちゃうよ宣言して
外れたら…

恥ずかしいけどなチュー(笑)



まぁ〜楽しかったですね!クジ!
また気まぐれでやりまーす爆笑









まーとにかく
こんなに時間を気にせず


時が過ぎたのは初めてかもなぁ…にっこり


それだけ多くのお客様に
遊びに来て頂きました!爆笑


いつものお客様
通りすがりの方、そしてお子様にも


友禅園流の多肉ラインナップで
沢山の方に楽しんで頂いた


お礼を言わせて頂きます
本当にありがとうございました!







停車場ガーデンさんでの
花と香りのマルシェでした!ニコニコ



地元で活動する
花農家さんやお花等の作家さんが集う

とても素敵なイベントの
第2回目でした!爆笑


また来年もやりたいそうなので
是非来年も遊びに来てくださいね!








さて、コレでしばらく
イベント出店の予定はございませんニコニコ


出店も喜んで頂けはしますが
やはり出店を多くすると

作業や育成の時間は割かれます



去年より少し出店を少なくして
育成に力を入れたいなと!爆笑


でもその分、私はハウスに居ますから
ハウス営業日には、気兼ねなく

遊びに来てくださいね〜!



兄さんハウスで待ってますよ
一緒に多肉で遊びましょーね!チュー




その出店の翌日、日曜ですよ
ホムセンに息抜きに行ったら…??


(↑ホムセンが息抜き…??真顔(笑))








うわぁぁあああ!?



セレウスの!

スピラリスに遭遇!!滝汗



気になってたサボテン〜!!
まさかホムセンで出会うとは!!笑い泣き


凄いよぉ!!
ねじれてるよぉ!!(笑)



え、なんなんコイツ?
なにをどうしたら…


「ねじれてみよっと真顔

とか思ったワケ!?(笑)









なんだコレオイ!?
ちゃんとねじれてんなぁ!?


たまんねぇなぁ!!
なぁオイィ!!お願い


(↑落ち着けって!!ポーン(笑))



もうホントさ
タニラーも末期になると


予期せぬ多肉に
予期せぬ場所で出会うと…

自分を見失うよな真顔(笑)



きっとこのスピラリスは
出店頑張ったワイに…


神様がくれた

ご褒美やなニコニコ(笑)






まぁいつものように
多々脱線しましたが(笑)


無事出店終わりました
「花と香りのマルシェ編」でした爆笑


次はしばらく出店の予定も無いし
日常編に戻りますよっとチュー



でもちょいと?
冒頭の本業の忙しさがあり…

ブログ更新がまばらになるかもです笑い泣き



まぁ、更新なくても兄さん元気だしさ?
休みもしっかり取ってるからさ


友禅園のハウス対応日には
気兼ねなく遊びにいらして下さいねにっこり


副業という形態ゆえ、お客様には
色々と気をつかわせてすみません


でも気にしなくていいんですよ
仮にも商売させて頂いてるんですから


私が逆に元気貰ってます
皆様ありがとうございます



じゃあ今度は
友禅園で遊ぼうね〜!


いつもながら乱文失礼致しました
ではまた!爆笑