こんにちは!友禅です爆笑


今日はまず
私の日常のお話から


まぁ平たく言えばいつもの

どうでも良い話だにっこり(笑)



土曜は小学校の運動会があり
行ってきました


子供もとても頑張ってくれて
とても良い運動会だったなぁ!ニコニコ









懐かしの母校です
同じ学校に子は通っています


30年も経つと運動会の様式も
色々と変わるものですね…

なんだか感慨深く観覧しましたにっこり



組体操なんかも全然違うんですね…
ピラミッドも3段くらい


先生が付き添って
安全に配慮してやるポーン




私等の頃って…??




ピラミッドって5段くらいあって!?
しかも最後に

「ワー!!爆笑

つって倒しましたよね!?(笑)

 
タワーとかもすげぇ高いの建てたし
崩れるとかも茶飯事だったような…(笑)



あの頃は当たり前でしたが…
今のこの現状と比べてしまうと?



「比べる」と、なんて…

クレイジーなんだ!笑い泣き(笑)



ところで親として見る
私の立場にも変化があり…??


「友禅園」やってるから
やっぱり知り合いも増えるじゃないすか?



友禅園のお客さんや、関係者に

次々会う!!滝汗(笑)


いや、その…
「子の関連」で会うのは普通ですが?


小学校の運動会で、子に関係ない
「友禅園」関係で遭遇しまくるって…

妙な感じ〜!!驚き(笑)



挙げ句の果てに「PTA会長」まで
友禅園関係で知り合いだったのには…


クソ笑った!!笑い泣き(笑)



えっ!?
PTA会長だったんすか!?!?ポーン

みたいな!!(笑)









所変わりまして
頑張った子のリクエストで外食に…


「サイゼリヤが良い!お願い
と、言うもんで…??


「サイゼリヤ」

にやって来ました〜!!爆笑



サイゼはね
私も大好きですよ

酒飲みとしてね!!真顔


(↑そっちかい!!(笑))




私、ちょっと
外食について語らせて頂いて良いか??


我が家はあまり
外食に出掛ける方ではないのだが…


外食に行った時
「良いなぁ!!お願い」って思う事が有る!




自炊と違って美味いこと??
普段食べれないモノが食べれること??



ちがうね!!

全部違う!!物申す



あくまで「子育て中」の身として言うと
俺が凄えなと思うのは…?



何もしなくても
「コレ」って言えば

料理が運ばれて来て!?



最後に片付けもせず

そのまま出ていい!?


いやマジかよ

俺は殿様か!?ポーン(笑)



「そんなの当たり前じゃん滝汗
お前はアホか、と思いましたか??



いや、全然当たり前ではないのよ
普段主婦の皆様は

毎日それをやってる!!物申す



普通メシ食ったら
もう何もせず休みたいもの…


その片付けをやって下さってるのが

母ちゃんだぞ!?真顔(笑)



分かるぞ…
俺は料理も家事もする


料理は最後、片付けまでが料理!
その苦労が分かる!!



おい、世の「野郎」ども
お前ら、フライパン握って…?



料理出して、満足して…?


それで終わって
ねぇだろうなぁ!?真顔



やるなら最後の
皿洗いまでやりやがれ!!



わかったな!?
そこまでやんなきゃぁ…

ただの散らかし屋!!ムキー


(↑お前の立場どこ!?(笑))




故にたまに外食に行くと!?
この状況…


勝手に料理が運ばれて来て
片付けもせず出るという状況!!

驚愕の事態だ!!滝汗(笑)



いや、その分
対価を払ってるから、当たり前なんだが…



どーも俺は

妙な気分なんだぜ!!真顔

まぁ兄さん、頭ヘンですから(笑)









名誉の為に言わせて頂くが
外食がたまになのは…


小さな子を3人も連れて行くと言うのは

すげぇ苦労なのよ!真顔


公共の場だしな!
色々気を遣ったりもする!



だったら…
幾ら騒いでも問題が無い?

「治外法権の我が家」

は、なんと気楽な事か!笑い泣き(笑)



週末は料理好きの俺が料理して
家族でゆっくりご飯

その方が、気が楽だったりするにっこり



それに外で飲むと高ぇのが

酒だ!!真顔



まぁその高ぇ酒が
たまらなくウメェんだけどな!!

なぁオイ??照れ(笑)



外で飲む酒の旨さ
これは間違いなく有るんです



でも私は

湯水のように飲むから


外ではたまにだね!
破産するっつの(笑)



…あ、まだ喋っていい??真顔(笑)



多肉以外の事を
ずっと喋ってたら誰かに怒られるかな?



「いつ本編始まんだよ!!ムキー
ってか??



いや、ここではさ

本編がオマケだから真顔(笑)



ブログを長く続けてきた
きっと、真面目な内容を期待する人は…


淘汰されて?
今このブログを楽しんでる人は…



真面目な記事などハナから

期待してない方々ニコニコ(笑)



でさ??
勝手に話し続けますが(笑)


俺は外食はあまりしないので
色んな店は知らんが、サイゼは好きだ



食いかけの写真でスマンが
特にこのちらっと写ってる…


青豆が好きだ!!お願い(笑)



サイゼリヤは
この青豆を食いに来るところだと…

そう思ってるニコニコ


(↑他にもあるだろ!!笑い泣き(笑))




いや、美味すぎだろこの青豆

悪魔の青豆か!?真顔


(↑悪魔は青豆食わねぇっつの(笑))








いや、つーかサイゼはおかしい
値段設定がおかしい


グラスワインが100円!?

水かよ!?真顔(笑)



オメー、外で飲みモン飲んだら
水だって自販機で100円位すっぞ!?(笑)



それに、俺も普段のワインは
スーパーで、ボトル300〜500円のだから…

(↑色々赤裸々すぎ(笑))



そのレベルとして換算すれば
これは驚く価格ではないのだが…?



これは外食なのだ!

なんで100円!?

もはやサイゼの意地なのか!?ポーン(笑)



いやもう
何もかも価格設定がおかしい


回転寿司に行くと
家族5人で8000円ですが…

(↑内、ワイの酒代2000円(笑))



サイゼだとコミコミで
4000チョイで済むの…

なぜッ!?滝汗(笑)


ちなみに家族で行くときは
腰を据えては飲めない為…


サイゼならビール1杯
ワイン赤白、各グラス1杯

こんなもんだにっこり



いや、本気で飲みに行くなら

マグナム行きたい!!真顔


(↑やめなさい!!(笑))



だって、ビールと赤白グラス各1
ほろ酔いにはなれるぜ?計600円!?

値段バグってる!!滝汗(笑)



いや、すげぇよなぁ…
なんか、サイゼリヤを…

尊敬すらしてきた…!!真顔(笑)



この値段設定
呑兵衛目線で見たときに…?


「泥酔者量産」

の事態にならないか心配です!!笑い泣き(笑)



いやーしかし、こんな店
唯一無二じゃないすか??



家族で来ても楽しい
おサイフにも優しい

呑兵衛も満足!!お願い(笑)




あ、ごめん…
もうちょっとだけ話させて…


(↑なげーよ!!笑い泣き(笑))




ほれこの写真の、看板メニューの
「辛味チキン」だっけな?あるじゃない?


アレはなぁ…
頼んでみたんだけど…?


アレは骨付き肉やん?
手を使わんと食べるの困難なんよ



こう、フォークで食ってる途中で
手を使わんと食えないのが

妙にストレス!!真顔(笑)



いや、手が汚れるのが嫌だと
そういう訳じゃない


骨付き肉を手で持って
モリモリ食うのも好きだよ??にっこり



ただな、レストランで?
フォークで食ってる途中で?


突如!手に持って?
手を汚しながら食うモンが出るのが…

ストレスなんよ!!真顔(笑)



そのハンディキャップを超すような味
それが有れば別かもしれない


だが、確かに旨いが…

想像を越す味ではない…真顔

(↑急にケンカ売るな!!ポーン(笑))




だったら私は
今回ウッカリ試し忘れたが…



もう一つの話題の…

何とかッチーニみたいな名前の串焼き

アレ試したいな!!真顔



すみませんクソ長くなりました
とにかく子のリクエストで行ったサイゼ


私も楽しかった〜!ニコニコ
またいこ〜っと(笑)








はい!運動会終わって午後!
来週のイベント出店の

準備スタート!!爆笑


苗のピックアップをはじめました〜!




私ね?
準備始めてすぐ思いました


先日、初県外で出店した
場所が場所だけに、気合を入れて行った



だけど地元での「販売」は
去年の10月ぶり、半年以上!


いや〜ずいぶん待たせた
皆さんに満足してもらえるよう

思いっきりやりてぇ!真顔



気合を入れて
準備を始めました!!物申す







前回と同じ轍は踏まねぇ!!



エケベリア以外
珍奇もサボテンも…

色々持ってくぞ!!物申す(笑)



もう誰かに「友禅さん」
「そこは珍奇持ってかなくていいよにっこり



って言われても??

ぜってぇ聴かねぇ!真顔(笑)



取って繕ってみるより
己を貫くべきと、学びました!物申す


今後俺は、俺の
好きにしかやらねぇからな!?(笑)



だがエケが極端に減るワケじゃねぇ
バランス良く、だ!!物申す



前回はマジで不完全燃焼だった…
売り上げは関係ねぇ


ラインナップの時点で…?
積みたかったものが積めず…


心残りがあった!!笑い泣き






もう俺は
誰に何と言われようが


やりたい事をやる真顔(笑)



まだ半日では
積み込みの手付け程度でしたが…


ここから厳選して
積み込みを進めて行きます!!物申す



好評のAmberさん苗、勿論出します
アガベ、寄せ植え、アエオニウム…


これからハオルチア選んで、
センペル、珍奇、色々色々…

あ〜忙しいぞ!!お願い(笑)



友禅園実生エケはすみません
元々数が少ない上に、先日の出店で…?


ほぼ無くなっちまいました!笑い泣き
今後もっと精進致します(笑)








今回のマルシェは
地元で久しぶりの販売なのもあるから?



気合を入れて行く!!真顔
心残りのない…?


「友禅園完全形態」

って言えるブースで行くぞ!!物申す


(↑それどんな状態!?(笑))



まだまだ苗選び
続けて行きますね!!


天気も予報では持ちそうですね!
雨でも屋根の下でやるとは言え…?



やっぱり、停車場さんはねぇ…?



あのガーデンでやるのが!?

一番楽しいのよ!!物申す








ところで今年も!
個人的、停車場さんの催しのひとつ!


地元チェーンソーアート作家さんの

アート展だ〜!爆笑



今回は午前中運動会で
午後、多肉納品しながら伺って…


もう無いかな?笑い泣き
と、思ったら!?


いい〜感じのフクロウちゃん

居ました〜!!お願い(笑)









今年のフクロウは
精悍な感じの子!!

ホント嬉しい〜!!笑い泣き(笑)



1年に一度の楽しみ
3年目、3匹目のフクロウちゃん照れ









これらは非売品もありますが
停車場ガーデンに木彫りが並んでます爆笑


小諸のチェーンソーアーティスト
「シトロン」さんです








木彫りのフェアは6/30まで!
マルシェの時もやってます


人気企画なので
「販売分」が残ってるかは分かりませんが…


もしあったらラッキー!
木彫りお迎えして下さいね!お願い









(↑バラ似合わねぇな!笑い泣き(笑))



ということで、来週末はマルシェ
地元での販売出店です爆笑


「友禅園」のハウス販売は6月
先日提示のカレンダー通り…


しばらく無くて申し訳無い!笑い泣き
でもその分…


マルシェは気合い入れますね!

楽しみにしてて!物申す


じゃあ、また書きますね
いつも読んで頂き、ありがとう!チュー