こんにちは、友禅です!爆笑
ご報告が遅れましたが…



安心して下さい!!

私、生きてます!!笑い泣き


(↑なんの報告!?(笑))



いえ、これが最も大事な報告です
私は生きて帰って来ました真顔(笑)



ええそうです
先日無事、千葉から帰還したのです…



もうホント良かったよ…!!
何が良かったって…??



そりゃ決まってますよ!?

生きて帰れた事!!えーん


(↑別の事に感謝せぇ!!ポーン(笑))



もうホントに
売れたとか売れないは問題じゃない


「生きて帰った」


この事実が何より尊い!!照れ(笑)



今回の遠征
往復500キロ、計8時間…



今こうしてブログを書ける事
生きて、また酒が呑める事に…



ひたすら感謝です!!



生きてるって
なんて素晴らしいんだ…ニコニコ


(↑何処に行ってきたんだ!?笑い泣き(笑))









あぁ…
千葉から帰って呑む酒の?

なんと旨いことよ?ニコニコ(笑)


生きているから酒が呑める
味わう事が出来るのだ…


人類はもっともっと
今を生きている奇跡を…

尊ぶべし!!真顔



酒が飲める事は当たり前ではない
生きている事は当たり前ではない



私は千葉遠征を通して

「生きる事の奇跡」

を学んだような気がしています!!真顔


(↑何を学んできたんだ!?笑い泣き(笑))




ほぉーーん??
今、あなたは思いましたね?にっこり



「兄さん、往復500キロくらいで」

「大袈裟やで!チュー



この大馬鹿野郎が!
まずお前が冷静になれよ!!真顔(笑)



高速道路はやべぇぞ?
人体が100キロで高速移動してんだから


そしてその操作は
不確かな人間に委ねられてるんよ…!驚き


時速100キロの物体が何かにぶつかり
人体に「慣性の法則」が働く



何かあってみろ?

只じゃ済まねぇぞ!?真顔(笑)




しかも長野県民が
あの穏やかな上信越道通って?


ちょっくら
「上越行くか〜ニコニコ」ってのとは


ワケが違わ〜なぁ〜??


(↑県民しか分からんわ!ポーン(笑))




都会の高速道路は交通量も多い
分岐も多く…

複雑怪奇ッ!!真顔(笑)




何なんだよアレは?



ちゃんと設計したんか?
コレが最適解だったんか??



マ◯オカートのコースじゃ

ねえんだぞ!?ムキー(笑)



もう俺は出発するとき…



「決死の覚悟」で
ハンドルを握ったね!!真顔(笑)



だが本来、車のハンドルを握るなら
それくらいの矜持が必要なのだよ





、、、。真顔





…あ、いや
このままじゃ話が進まないので


一旦「生きて帰った話」から
離れる事にしましょう(笑)









せっかくそんな遠くまで
出店で行くのだからと…


「過去最大量」

多肉をピックアップしました!爆笑



とりあえずエケベリアから!
エケが需要の場所だと思ったので。


前日のこの日は会社は有休を取り
1日掛けて荷造り!


「1日あれば余裕やろ〜チュー

と、余裕ぶっこいて作業してたら…??







あまりに多肉を
ピックアップし過ぎて…

全然作業が終わらん!滝汗(笑)



私の多肉積載車、愛車のプレマシーに
このダイソーの
 

「アルティメットコンテナ」


キッチリ詰めていくと…?
なんと!?


「40箱」

積める事が発覚!!ポーン(笑)



今回フルで詰め込んでみることに
そりゃぁ時間が掛かるワケだ…


日没過ぎても
まだ詰め込み作業終わらず…

メチャクチャ焦りました!!驚き(笑)



だって私??


このあと夜中2時半に起きて
3時に出発しないといけないのです…


早く作業を終えないと

寝る時間無くなる!真顔(笑)



眠れずに出発となったら?


前日朝6時起きで準備開始
夜も作業し、翌日夜中そのまま出発


千葉から帰還時間は
恐らく夜9時前後??


「約40時間」


起きてる計算になってしまいます!!
死ぬっつのーッ!!笑い泣き(笑)




寝なければなりません
寝なければなりません

寝なくてはならぬ!!真顔

(↑プレッシャー(笑))




迫る時間と戦いながら
更にトラブルは起こります…









積み込みも終盤…
エケベリアを大量に積みすぎて!?


珍奇が
積めない事態に!!ポーン(笑)



エケベリアから積み始め?


ハオルチア
アエオニウム
センペルビウム


そこら辺を積んでいき?
さて、珍奇行くかと思ったら…


ちょっとしか詰めない!!驚き(笑)



どうしよう…
エケを少し降ろすかとも考えたが…?


最早、日没過ぎ

後戻り不可能…!真顔(笑)



僅かばかりの珍奇を詰め
私は、断腸の…!?


ダンッッチョーの想いで!

珍奇を諦めました!!えーん



積み込みは夜9時
無事に終えたのですが…


私には心残りがありました…
「珍奇が積めなかった」という心残り…


まだ出発前
積み込みの段階だと言うのに…


私の心は

不完全燃焼…!!ネガティブ



違う、こうじゃねぇんだよ…!
俺の持ってきたかったのはよ…!!



このラインナップじゃあ!

「友禅園の完全形態」

とは言えないんだよ!!笑い泣き(笑)



だが夜9時
もうタイムアップなんだ…


すまねぇ皆…!!ネガティブ(笑)








少量の珍奇を積み
積み込みは完了としました…


デカいディスプレイは
今回は持っていけませんが…?


友禅園の御神体である
メビナだけは積み込みました!!物申す


そしてすぐに就寝し
夜中2時半起床


そのまま3時に出発

正気の沙汰じゃねぇ真顔(笑)


遠足の前日、ソワソワして
寝れないタイプの私


夜の10時に寝れるんか!?驚き
と、不安でしたが…


早朝から直前まで
準備に必死だったもんで?


カラダはヘトヘト…

秒で気絶しましたニコニコ(笑)


目覚ましは5分置きに
5回くらい掛けておきました物申す


(↑皆もやるやろ!?(笑))



そして出発
ナビに従い片道4時間の道のりを征く


東京方面に入ると
私は道が全然分からんので…?


とにかくナビの指示通り行きます!
そんな中ナビが…!?


「7分早いルートが見つかりました!お願い


と、言うもんで?


「ほーん、7分早いのはええな真顔

新ルートポチー


そのまま従って
走っていたら…!?


あれ!?
なんぞこの道!?







海ほたる着いた!!驚き

(↑なんでやねん!!(笑))



いやいやいや待って!?
そんなルートじゃなかったやん!?



それに7分早いって言っても
東京湾アクアラインの通行代

800円取られたで!?真顔(笑)



まぁでも…
せっかく東京湾アクアライン通ったなら?



時間も猶予があったし??

海ほたる寄るよね!!

ヒャッホーウ!!お願い


(↑エンジョイすんのかい!!笑い泣き(笑))



兄さん初!海ほたるでした
いいとこじゃあないですか…!!








でも私は
海を眺めながら思いましたよ…


これがね
観光なら良かったんですがね…

俺、何してんだろ…にっこり(笑)



せっかく遠くまで来ましたが…
私はこれから多肉を売り??


そしてすぐ帰るんです
あぁ…!!

遊びで来たかった!!真顔(笑)



海ほたるに停まった私の車の中には
多肉が満載です…



なんで私は
こんなところまで!?

「多肉を運んでる!?真顔


「マジで意味分かんねぇ…」


とすら思いました!!笑い泣き(笑)



今、多肉を満載して
海ほたるに居る意味が

マジで分からん!!真顔(笑)




海ほたるに着いた事で?
良いところ見れたな〜って気持ちと?


俺何やってんの??って感情が

交錯しました…!!真顔(笑)









ところで今回

小4の次男が付いてきてくれました!チュー


千葉に行くといったら?
「僕も行く!!お願い」と…



ただ片道4時間です
何かあっても?途中で嫌になっても?

絶対帰れません真顔(笑)



ソレをよーく説明した上でも
次男は決意し、付いて来てくれました


戦力としては
猫の手程度ですが


往復の車の中でも
ずっと私の話相手になってくれて?


付いて来てくれて
気持ち的に、とても助かりましたにっこり

ありがとう次男よ…









はい、そんな感じで
何やかんやありまして??



無事、千葉の

ココエニコさん
着いたでーッ!!お願い


遠かった…
やっぱり休憩挟んで4時間…



ワシャ〜なんつーところまで

来てしまったんだ!!真顔(笑)




さぁやっと着いたぞと?
休んでる暇はありません


すぐ設営ですッ!!物申す

(↑忙しいやっちゃー!!(笑))







ココエニコ様に

友禅多肉降り立つ!チュー(笑)



どこへ行っても
私のやる事は変わりません


いつもの「友禅園ブース」
作るだけですねニコニコ



周りにもどんどんブースが立つ
何だか…??

見たことあるロゴもあるな?真顔(笑)



だがご存知、私には
良く分からない世界だ…



あんまーり
考えないようにしよっとニコニコ


(↑それでええんか!?ポーン(笑))




設営中、他のブースの方が
何人かお話しに来て下さいました



私も他のブースを見て回りたかったが…
なにぶん、一人ゆえ身動きが取れない笑い泣き



色んな話をさせて頂き
とても良い機会を頂きましたにっこり








はーい!!
ココニコ様に、友禅園ブース


爆誕でーす!!お願い(笑)



積み込みの時点で
分かっていた事ですが…?



棚に全く

苗が載り切らない!!笑い泣き(笑)



しかも時間も迫って?
最後は、もうどうでも良くなって?


コンテナのまま

足元に置いといた真顔(笑)




もういいだろ?
本物のタニラーなら…?


棚下のトレーまで
舐めるように探すからな〜!!チュー


(↑それはお前!!)




とりあえず無事千葉に着いた事
そしてブースが出来た事…



ホントに良かった…!!笑い泣き



はい、そうです
ここまでで…?私の仕事は

全て終わりましたッ!真顔


(↑いや、売れよ!!ポーン(笑))









チト長くなりましたんで
また「販売編」は別で書きます


いや、必ず書くという
保証はないんですがね…ニコニコ(笑)



本当に色々な
経験をさせて頂いた場所でした!


では「販売編」
お楽しみに〜!!爆笑