こんにちは!友禅です!爆笑


気付いたらCoco et nico様の
ココニコカーニバルが

もうすぐじゃないですか!!ポーン



まずいです、最近も…
どおでもいい事ばっか書いてたが?


今!!
私が記事にすべきはギャグではなく

イベントの案内です!



気付いたら
案内1つも書いてないじゃん!!滝汗

(↑馬鹿なの??にっこり(笑))



今日は駆け足で!!
出店の内容、そしてブースの案内

書いて行きますよ!!物申す



ご来場予定の方は
ご確認宜しくお願い致します!!








5/11(土)COCO ET NICO様
「ココニコカーニバル」

10:00(販売開始)〜15:00


まずご来場についてなのですが
ここでは割愛致します


主催のココニコ様のご案内を
インスタ等で良ーくご確認下さいませ!



次に出店者のブース割です
友禅園は…








ここです!!ポーン



おいッ!!
ちょっと待てっつーの!!



なんで俺がココなんだ!?

ぼっちさんよぉ!?驚き(笑)



画像下が駐車場
お客さんが上がってきて


一番最初に目に付く
カドのブース…

一等地じゃねーか!滝汗(笑)



あのね?
俺はね?


恐らく現地では無名店ですよ
だから静かに、控えめに出たかったの


一番奥の、隅っこの方で
穏やかにやりたかったのにっこり(笑)



諸先輩方を差し置いてこの場所!?

ねぇ大丈夫!?笑い泣き(笑)



おかしいですよね?

「非常に作為的」

だと思いませんか、皆さん!?(笑)



なんか画面の向こうで
ニヤニヤしてるぼっちさんが

見えるんですけどぉ!!ムキー(笑)



まぁいいです
いい場所なのは有り難い事だ


上等だぜ…友禅園!

暴れて来ますよ!!物申す(笑)






(↑大量のエケ持ってきます!)


次に販売方法のご案内です!


友禅園ブースでは
整理券等の配布はありません

終日フリー販売です



9時半から開場のようですが
販売開始は10時厳守です


またご存知の通り
友禅園は私一人でやっていて


スタッフがおりません

兄さん1人です!真顔(笑)


小4の次男が
お手伝いで付いてくるかもですが

まぁ猫の手くらいです(笑)



無名店なので大混雑ってことは
無いとは思うんですが…


混雑時等はお客様同士譲り合いながら
見て頂けると助かります


状況により指示を出したりするかもですが
その時は宜しくお願い致します


また一人で全部やるので、お会計を
待たせる事もあるかもしれません


また私自身が1人のタニラーとして
イベントに遊びに行ったこともありません


故に勝手が分からない面もあります


行き届かない面や
不備と有るかと思います


出来る限りご迷惑をお掛けしないよう
一生懸命頑張りますが

あらかじめご了承下さいますよう
宜しくお願い申し上げます🙇‍♂



お客様にはご不便お掛けしますが
何卒、ご協力を頂き…

楽しいイベントで!

終われたらなと思います!m(_ _)m







(↑2号小苗も面白そうなとこ選びました!)


お願いです

◯マイカゴのご協力お願いします

◯お支払いは現金のみです



あとは何だろう…?
多肉イベントなんて初めてだから

良く分からん…真顔

(↑オイ店主!!笑い泣き(笑))







さて出店内容の紹介行きます!!
まずは何と言っても多肉の販売

特に「エケベリア」

これしかありませんねー!!爆笑


いい仕上がりです
とりあえずまずはエケを大量に選び積む


他にアエオとかハオとか積んで…
残りの空きスペースに??

珍奇も積みます!!真顔(笑)



場所がら、まずはエケベリアです
皆様の期待に応えねばねニコニコ







◯エケベリア
◯ハオルチア
◯アエオニウム
◯センペルビウム
◯サボテン
◯メセン類
◯コノフィツム
◯アガベ
◯その他珍奇






とにかく色々!
何でも持っていきます!!


「友禅園」としての
魅力を爆発させたブースを

展開します!!物申す


もしかしたら
エケ以外は需要が無いかもしれません


でもそれは関係ないのです
私がやりたい事をやらなければ…

意味が無いのです!真顔


「コレが友禅園だ!」
と言うような

名刺のようなブース作ります!!爆笑



色んな姿があって面白い
本来有る「多肉狩りの醍醐味」

それを体現したいのだ!!真顔



色んな多肉がワイワイ並ぶ
友禅園ブースで…?


めっちゃ楽しい

多肉狩り体験を!!チュー


さて、その他の品目の案内です!







今回初販売!!
実生家さんの苗を取り扱います!!


「amber」苗!!物申す


私の実生家仲間の
オリジナルハイブリッド苗です!


anberさんの苗は今回がデビュー!
その貴重な機会を頂きました!お願い



可愛い苗が沢山です!
40苗ほどご用意致しました!!


この機会にぜひ
お手にとって見て下さい!爆笑








続いてリメイク鉢!!


今回なんと
私の知り合いの作家さんにオファー


前からペイントの技術が
とても素晴らしいなと思っていた方で…


「一緒にリメ鉢を作りませんか」
とお声をお掛けしたところ快諾頂き!


コラボが実現致しました!!お願い


「yukoさん鉢」です!




出来上がりを見た瞬間
もうビックリしましたよ!!

凄すぎる!!滝汗(笑)



ペイント歴20年以上の
熟練の技術です!!



ベースの鉢を友禅園
花の絵付けをyukoさんにして頂きました


yukoさんのペイントは

「トールペイント」

という伝統技法を用いたもの
1つ1つ筆で描き上げます


ぜひ手に取って見て頂きたい!
貴重な販売機会ですチュー








そんな本物の技術の品の横に
これを並べるのが…

若干恥ずかしいのですが…!笑い泣き(笑)



兄さんも!

リメ鉢出すよ!!真顔


懐かしいでしょ!?コレ!
前からブログ読んでる方にはお馴染み

「サークルグリネ鉢」!!


せっかくの大舞台
なんか私らしい鉢出したいなって


初期に作って、反響もあったこの鉢

コレしか無いなって!


復刻しましたよ〜!!チュー









「yukoさん鉢」と「友禅鉢」
各40鉢ずつ用意しました!!爆笑


どちらもまた次
いつ販売出来るかは分かりません

この機会にぜひ見て下さい!!お願い









あと「友禅園実生苗」
オリジナルハイブリッドですが…


すみません

10苗位しか用意できん笑い泣き(笑)


すみません
まだエケ実生がヘタです(笑)



何なら

珍奇実生の方が好調!真顔

(↑馬鹿野郎(笑))



マル禅印の
「友禅園実生苗」のみ

お一人様1つでお願い致します!


それ以外は多肉、ハンドメイドとも
個数制限は設けません







最後に友禅園から
チャレンジ企画発動です!!物申す


友禅園プレゼンツ

「ランポーチャレンジ」


友禅園と言えばランポー!
ランポーと言えば友禅園!


(↑そうなの!?ポーン(笑))


企画を簡単に説明します!!


販売する企画苗は

「チビランポー5本立て」



チャレンジのゴールは
このチビランポーを育てて…


開花ステージにまでする!
そして受粉をする!!


種を蒔き!
新たなチビランポーが生まれたら!

チャレンジ成功ッ!!物申す


これはただの5本立てでは無い
血の違う5本を混ぜてあります


ランポーの受粉には
他家の花粉が必要になるからです


4角、5角など色々の5本です
このひと鉢で、受粉まで出来るひと鉢


多分開花ステージになるまで
3年くらい掛かるかなと思います

(↑なんつー気の長い企画!!笑い泣き(笑))



チャレンジに参加し
ランポーをお買い上げくださる方には


幼苗期〜チャレンジ終盤までの
育成指南の紙を付けます


そして「ランポーチャレンジ」
オリジナルタグ付きです


みんなでランポー

育てようぜ!!チュー


求む、チャレンジャー!!

レッツランポー!!物申す

 
(↑何この企画〜!?笑い泣き(笑))





今回の出店内容としては
こんなところでしょうか!?


頑張って準備してきました!
ちょっと内容盛りすぎました!!(笑)



もうとにかく

「友禅園らしい」

ブース作りますよ!!爆笑



楽しむだけです
もう後は頑張ります!!


ではイベント前は
コレで最後の投稿になります!


遠い場所への出店です
まずは気を付けて行きます

何かあれば都度インスタで投稿します



ブログはまたイベント終了後
報告会しますね!爆笑 



じゃあ皆さん、千葉でね!物申す

兄さん待ってます!!


宜しくお願い致します!!

友禅