こんにちは!友禅です!爆笑


今日は友禅園5月の
営業のお知らせをさせて頂きます!


まずは営業カレンダーから!
ご確認宜しくお願い致します!


(↑いつも遅くてすみません!笑い泣き(笑))







はい!
こんな感じでお願い致します!



あのー…
ご確認頂けたでしょうか??真顔



何がどうして?
何故こうなったのか??


自分でも良く分からないのですが…
カレンダーに書いてある通り??



COCO ET NICO様の!!

「ココニコカーニバル」

出店することになりましたー!!物申す



(↑なんで!?ポーン(笑))








店主のぼっちさんには以前
友禅園に遊びに来て頂いた事がある




この事が?
面識がなければまず間違いなく

今回の出店には至らなかったにっこり



私はご存知の通り
ブログとかSNSをあまり見ない…

(↑友禅がクソたる所以真顔(笑))



いや、コレはホント申し訳無い
日常がホント忙しすぎて…


SNSまで構うと
本当に疲れてしまうのです!笑い泣き


ある日、インスタを投稿しようと
開いたらパッと出たのが…?








ココニコさんの…

「カーニバル出店者募集」

の投稿だった…



頻繁にSNSを見る方じゃない
パッと募集が映ったのは超偶然…


また、ソレを見ても
「ぼっちさんのとこのイベントか…真顔


遥か遠くの地の話
その瞬間は特に何も考えなかったが…


直後だった

急に妙な事を

考え始めてしまったのだ!!真顔


(↑いつものヤツだ!!驚き(笑))









(あれ…??)


(ちょっと待てよ…??)


(このカーニバルって、もしかして…)


(俺出ても良いのか…?真顔)




はい、そうです
考えてしまいました…


友禅のお約束


考えた事は
実現してしまう!!笑い泣き(笑)




なんでそんな事を考えたのか!?
自分でも分かりません!(笑)


でもそこから
どんどん色んな事を考えてしまいました…









ぼっちさんがあの時
ウチに遊びに来てくれて


俺もいつか
ぼっちさんの店行きたいな…にっこり


でもさ??
たーだ俺がぼっちさんとこ行ったって?


ここの読者的にも
ぼっちさん的にも

何にも面白くねぇ!真顔(笑)




いっその事この機に!?

「カーニバル出ます!チュー


ってほうが!?
最高にブッ飛んでて!?

面白くねぇか!?お願い


とか考え始めました(笑)



多肉のイベントに出た事がない
県外すら進出した事ないのに?



いきなりココニコまで行って
しかも出店とか…


ちょっと面白くない!?爆笑


(↑そういう問題か!?(笑))







それとは別に!?

冷静になる自分も居て…



いやいやいや
千葉とかどれだけ遠いの…??


グーグルマップポチー

3時間半ッ!?ポーン(笑)


休憩挟んだら4時間か!?



いやー、コレはあまりを遠出しない
私にとっては…?


多肉が売れるのか、売れないのかとか
そんな事は問題ではなく?


「生きて帰って来れるか?」

生き死にの問題ですよ!!真顔(笑)



行くだけならまだ良い
だが、行ったら帰って来ねばならん(笑)


往復8時間…!驚き


帰って来れる気がしない
もう行ったらそのまま

千葉に移住だな…!にっこり


(↑そんな馬鹿な!!(笑))








別の問題も考えました
私は多肉屋としてはまだまだ未熟で?


自分の好きなモノ育ててるだけ
流行りの多肉も無いし…


私の多肉が需要あるのか、と?真顔



まぁただ、そこはさほど
悩むところではありませんでした


こういう事は悩むだけ無駄!

やらないと分からない物申す


まだ技術不足、時期尚早と
やめてしまったのでは、結果は分からない


例え通用しなくても
やれば、結果が分かる


通用しなかったという
結果は分かるのだ

恥など幾らでもかけば良いのだ真顔


そこからまた
歩き出せば良いではないか??


だからこの問題は

悩む所ではない!!真顔






最大の問題はやはり!?
無事帰って来れるのか!?


生き死にだ!!真顔

(↑戦場にでも行くのか!?(笑))



朝も一体何時に出りゃいい?
夜中の3時くらいか!?


いや夜中3時て!

釣りにでも行くん!?(笑)



こりゃ日帰りだとヤバいのか?
当日は帰るの諦めて…


千葉の居酒屋で

1杯やるかぁ!?お願い

(↑脱線してるぞ!!ムキー(笑))








イカンイカン!
一人で脳内で何をはしゃいでる!


カーニバルなのは

俺の頭かよッ!!笑い泣き(笑)



そもそもだ!!
俺みたいな…?



田舎のダンゴムシが!

「出たいです!!お願い


って言って
出れるイベントなのか!?(笑)


そうだよ!!
一人で色々妄想してたけど…


そもそもお話にならないのでは!?


まず声を掛けてみないと
分からないじゃないか!!滝汗







(↑今年も咲いたよ爆笑)



もう考えるのはヤメだ
そもそも資格が有るのか確認しないと


一人で妄想してても

ただの馬鹿じゃないか真顔(笑)



私は恐る恐る
ぼっちさんにDMを送った…




「募集を見たのですが…」


「私でも出れるのでしょうか…?」



ぼっちさん

「はい!ぜひ!!爆笑



ってオイイィー!!

いいんかーいッ!!笑い泣き(笑)



えっ、どうなってんの?
こんなあっさり出れるもんなの?


っていうか少しだけ?
「ごめんなさい!」って言われる…

準備もしてたんだけど?(笑)



もうここまで聞いちゃったら

後に引けないのだが?驚き(笑)







もうコレは定めだな
あの募集が偶然映った時から

決まってたんだろうにっこり(笑)



と言うことでまさかの!
友禅園県外進出!

そして多肉イベント初参戦!!物申す



5/11(土)
COCOETNICOさま

「ココニコカーニバル」

出店致しまーす!!爆笑



そもそも私
自身が多肉イベに行ったことすらない


どんな感じなのか…
要領が全く分かりません真顔


(↑良く行こうと思ったな!(笑))



でも行けば分かるさ
なるようになるさ


そもそも一番の問題は
私にとって距離


無事に行って
無事に帰って来れたら

それだけで100点!!チュー(笑)



「生きて帰る」

コレが最大の目標です!!物申す


(↑そんな出店者いる!?(笑))








あの時ぼっちさんに頂いた
小さな御縁

ここに来て繋がりましたお願い



そして遠い地、千葉で
皆様にお会い出来たらと思います


恐らく会場で…?


田舎のダンゴムシの私は

「なんだあの多肉屋?真顔

「知らねぇ顔だな…」


状態だと思います(笑)


いつもは「ブログ読んでます!」は
言われると恥ずかしいんですけど…?


彼の地ではそんな皆様は

援軍に等しい!笑い泣き(笑)


友禅ブログ前から読んでるけど
長野は遠くて行けねぇわぃ!


ってお客様にも
会える機会になったらいいなあチュー


田舎のダンゴムシに
会いに来て下さい


(↑田舎のダンゴムシってなに!?(笑))








とにもかくにも
冗談でも何でもなく

行くことになりました真顔(笑)



決まった時から
準備は着々と進めております!


皆様にお楽しみ頂けるよう
バッチリ準備して行きますね!物申す


ブログ的にも
最高に面白い展開になってきました(笑)


そうです
ブロガーも商売もエンターテイメント

面白くねぇとな!爆笑(笑)




…ちょっといきなり
色んな意味でぶっ飛び過ぎたケド(笑)



停車場の追加出店もそうですし?
最近の私は…


「どうかしている」

としか思えません!!滝汗(笑)



多分色々ハイになってて
頭のネジは既に何本か外れて

しかももう見つかりません真顔


(↑誰かネジ探して下さい!!(笑))



例えましょうか??



機械から
ポロッとネジが落ちてきた

何処から落ちたモノか分からない


なんだかとても
重要そうな部品である気がする…


でも機械は問題なく動いてる
機械は動くから「まぁいいかにっこり



私が無くしたネジは

そんなネジです!!

(↑絶対ヤバいネジだ!!笑い泣き(笑))




でも良いんですよ…
もうどうだっていい…



人生一度なんだから

どうかしてしまえ!!物申す


(↑人の道さえ外れなければ(笑))



では今日は
そんなお知らせでした!!


また出店に向けての進捗は
報告させて頂きますね!



ではまたね〜!爆笑