こんばんは、友禅です^^





さて!
今日は出勤前に!?





早起きして

「エケに水やり宣言」


してたわけですが!?滝汗





分かっている
分かっているのだこっちは…





読者の皆様が

私の事をどういう目で見てるか!真顔







全部…





全部分かってんだよ!ムキー(笑)






どうせチミたちは…





「友禅さん、どうせ昨日も…」




「深酒しちゃって?」



「起きれなかったんでしょ?^^」





「今日は珍奇の記事ですね!^^」








、、、。真顔








あのさぁ…

チミたちは…







私の事…


何だと思ってるの!?ムキー(笑)






悪いけど…


悪いけど!?真顔






起きたからな!?



今日起きたからな!?ポーン(笑)






「絶対起きれない」
と思った方





分かってない


何も分かってない!真顔(笑)






友禅は





「やるときはやる!」





そういう男であると
分かってない!!ムキー(笑)







男友禅!

起きて作業したっての!爆笑




(↑まさかの大穴!ポーン(笑))








「起きれない」
と思ってた方は…






詫びとして





その場で
腕立て20回しろ!!真顔





(↑悪魔!?ポーン(笑))











朝!!

5時半のエケベリア!爆笑(笑)





すげぇ…
こんな時間に起きたの…





いつぶりだろう…真顔(笑)





いやそもそも普段
こんな時間に起きんので!?






日の出の時間とか

把握してないんですよ真顔






目覚ましは
5時セットだったんです!






起きたら…

日の出前じゃねーか!ムキー




(↑バカ野郎!!笑い泣き(笑))







あーあ
やる気起きん…真顔






と布団で30分ゴロゴロしてたら!?


明るくなってきて!?滝汗





しょーーーがないので!笑い泣き(笑)





5時半に

小屋に出勤しますた!真顔













今日の水やりは!


シャワーと決めている!爆笑





普段は
ロゼットに掛からぬようやるが





小屋と言っても…

半分外みたいなものだ真顔





砂ぼこり等も掛かるし!
たまには上からザブザブ掛けて!





汚れを流し!

サッパリしたいのだ!爆笑






シャワーの後
放置すると蒸れなどのリスクもあるが




他にも
水滴に砂ボコリが風でついたりして…





汚くなるのよね!笑い泣き





だから
シャワーは普段やらんのだが…






だが今日は!?

兵器を準備しているのだ…!!真顔





だからザブザブ行くのだ!!


ヌフフフフ!!爆笑











よっしゃー!!

上からシャワーで!?





ジャンジャンバリバリ!!

ジャンジャンバリバリ!爆笑(笑)






はいっ!

本日いつもより多めにっ!?






掛けておりまーす!!爆笑




(↑ここどこだっけ!?ポーン(笑))













上から水掛けるのなんて!


いつぶりだろう!?笑い泣き






シャワーホースを強めにして

ジャンジャン汚れを流す!






あぁ~!!

メッチャ気持ちいい!!笑い泣き






もはやこれは…

自分がシャワー





浴びてる気分だぜ!爆笑




(↑一心同体!!ポーン(笑))













そして!?

水やりしていて気付いた!!





こ、これは…!?滝汗






「紅葉」が!!

始まっとるー!!ポーン(笑)





えっ!?

ちょっと待って!?






エケベリアって!?


こんなんなるの!?ポーン





(↑初心者!?滝汗(笑))













いやだって…

長いことミドリんミドリんで…






紅葉の記憶なんて…

空の彼方だよ…真顔(笑)






でもさ
夏が終わって思う!!





夏の間はミドリんだったけど
冬にはない…





シャキシャキバリバリな!

そんな姿が楽しかった!!爆笑






1年を通して
それもエケベリアの姿ですしね^^






夏はミドリんになってしまい
ガッカリって記事も多いが…





思い返せば


「夏もまた良し」


であったな!爆笑













小苗の方も

シャワーでザブザブー!!爆笑(笑)





そうか…
いよいよ紅葉か…!!





エケベリアが真価を!

発揮するわけですね!爆笑






でも
その次には…





冬が来るね!!滝汗(笑)






ヒェー!!
やばい、ヤバいぞ!?えーん(笑)













小屋の増築計画!

これは絶対完遂しなければ…!?





多肉が入りきらん!!滝汗


もう絶対に入らん(笑)






部材の調達は少しずつ進めてる
あとは!




本人のやる気次第!!真顔



(↑最難関!!笑い泣き(笑))





さて!?

こんなにザブザブにして!?滝汗





いつもなら…
手動ブロワでシュポシュポシュポシュポ…





こんだけあれば
手が…




「ぶっ壊れる寸前」

までいくが…!?えーん(笑)





今日は

新兵器がある!!真顔











デデデン!!



コレだーっ!!ポーン





他のブロガーさんのとこで
存在を知り…





ずっと欲しかった!!えーん





ダイソーの

「500円ブロアー」!!





存在を知って以降





近所のダイソー
5軒以上探すも見付からず!!滝汗





なんとその最中に!?





巨大なダイソー新店舗が
近所にオープン!





ここなら!?

間違いなくある!!爆笑





と!?

意気揚々と行ったら…!?





そこにも無く!?えーん



(↑ねぇのかよボケ!!ムキー(笑))








もう、ド田舎には


こんなド田舎には…



入荷しないんだと…

諦めていました…えーん(笑)







そんなとき!?













たまたま車で通り掛かった…

近所のダイソー





近所なのにここだけは

見てなかった!!真顔






何故か!?






その店舗は
一番ショボく…(笑)





少ーし車を走らせれば
もっと大きいダイソーがあるので!?





「ここだけは無い!」

と先入観で思っていた…真顔






ダイソー
というか!?ショボいし…






「ショボソー」

と言った感じである!!滝汗




(↑ショボそう!!笑い泣き(笑))







だが!?
たまたま車で通り掛かって!?





何の気なしに
寄ってみたら…





あるんだよなぁ!!ポーン(笑)







「うおおおぉーーーっ!!ポーン

ってなったわ(笑)






もはやこれは





「ダイソーの奇跡」

と言って過言ではない!!お願い(笑)








よし!

誰か映画化しろ!!真顔




(↑誰が見るの!?ポーン(笑))













遂に手に入れた
ダイソーブロアー




見た目はご覧の通り

超コンパクト!爆笑





そして何故か

普通のブロアーの形を模しており





「ミニチュア版」

と言った見た目だ!爆笑


(↑似せる必要あったのか!?(笑))






ノズル先端は
思ったより絞られていて!




ピンポイントで多肉を狙えそうな!

そんな予感を感じさせる!^^






電源はUSB!
コードは1.5メートル!





さて…



威力の程は!?ポーン













えーとですね!!

個人の感想を述べます!!





肝心の風力は

強からず弱からず!真顔





動画のように!?

表面の水滴を飛ばす威力はある!




だが密に折り重なった
葉の隙間まで飛ぶかと言うと…





少し風力不足!真顔

だがこれ以上強くなると!?






「表土が飛ぶ」

という事が起きてきます!!滝汗(笑)






今回の水やりで湿った表土





私の場合、軽石の小粒

湿ってれば


これは飛ばない!真顔





だが
鹿沼や赤玉の「細粒」




これは飛ぶね!滝汗


(↑実際飛びました)





なんと言うか
最初は弱い気がしたけど!?





「土が飛ばない」

と言うのは!?





絶妙の風力かもな!!真顔






あとちなみに
動画の音声で分かるように…





ウルセェな真顔(笑)


「ウルセェ割りにこの威力かよ」





みたいな!!爆笑(笑)












たぶん
親株、販売用含め





1000鉢以上一気に灌水し!

全てブロアした結果!



(↑たぶん1200鉢くらい?(笑))







ブロアだけで

30分くらい掛かったかな??滝汗(笑)






でも
個人の趣味家の方なら






ラリってない限りは!

そんなに鉢無いし!?爆笑




(↑誰の事だろう…滝汗(笑))






ちょっと弱い気もするけど
一鉢一鉢丁寧に当てれば





強からず弱からず

ちょうど良いかも!?爆笑





あくまで個人の感想ですが
500円でこれなら




「アリ」ですね!!爆笑











おいおい真顔

珍しく真面目に?





「商品レビュー」

みたいな事しちまったよ爆笑(笑)





あとは耐久性が
どんなもんかですね!!





あとね!

振動が凄くてね!




手がシビレルゾ真顔(笑)






気になった方は!
試してもいいかも!?^^





大きなダイソーに無くても!?

諦めるなよ!!真顔(笑)






どうしてもなかったら…

ショボソーも見るんだ!爆笑




(↑ダイソーに怒られるぞ真顔(笑))













と言うことで!





作業時間
5時半~7時!





一時間半!

バッチリ水やり出来た!爆笑





すぐ会社へ出勤しましたが
工場の窓から見える外の天気は…





晴天!!お願い





働きながら窓を見ては…






「計画通り!!ニヤニヤ


とニヤニヤしてました!!(笑)












ってことでね!!

タニクも仕事も頑張ったんでね!爆笑






一週間お疲れ様で

ちゃんとしたビール!お願い


(↑頂き物(笑)(笑))






しかも

アサヒスーパードライを!




「麦とホップ」

のグラスに注ぐという暴挙!爆笑(笑)





でもこの
キャンペーンで貰ったグラス






メッチャ
旨く注げるのよ真顔(笑)






いやぁ~

たまらんかったね!!爆笑





風呂上がりで
コンディションを整えて飲んだけど





やっぱり本物のビール

うめぇわぁ…えーん(笑)





もうね
最初の1杯、この500ミリを1本





ツマミとか要らない!真顔


このビールだけでいい!!笑い泣き





そうだな?
強いて言えばツマミは??





「友禅さん起きれたんだ!?ポーン

という??





皆様の心の声だな!爆笑



(↑どんなツマミ!?滝汗(笑))






はい
皆様もお疲れ様でした^^







…さて


ここからが晩酌本番真顔



(↑やっぱり!!滝汗(笑))









今週末の「友禅園」



私、日曜午後は
自治会の草刈りがありますので




土曜日
日曜日AM



とさせて頂きます
宜しければご連絡の上どうぞ^^



では
本日この辺で!爆笑