こんばんは、友禅です^^





今日は4/1ですね
皆さんのSNSを見ると…







嘘ついてますね~!滝汗



(↑そんな日でしたねぇ~(笑))









私も負けじとここで?
嘘ついてやろうかと考えたんですが…








どうやって考えても…


「悪質な嘘」





しか思い付かなかったので
やめました…滝汗




(↑人間が擦れすぎです…真顔(笑))







ちょうど良い加減の?

「ポップな嘘」




が思い付けば?
良かったんですが…真顔(笑)






悪質なタイプは
いい大人なので…







やめておきます…真顔(笑)














今日全然
草に関係ない話なんですけども(笑)





子供が?
買ったばかりのテープカッター






使う前に?


壊しちゃったらしい…真顔




(↑そんなことある!?(笑))





ホイールを
割ってしまった揚げ句…












中央の芯のパーツを?



無理矢理突っ込んで?ポーン






ハマってしまい…
途中で抜けなくなったと…滝汗(笑)






100均のとは言え?
このまま捨てるのは…





勿体無い…滝汗







よし…





 
作ろう!!真顔













テープカッターだって…
1度も使われず捨てられたら…







「勿体無いオバケ」

出るわな…真顔





(↑久々に聞くワード!!ポーン(笑))







と言うことで?
本日会社で?






本業は
機械オペレーター友禅!







仕事の片手間に…





作ってきました!真顔















ドドン!!





いきなり完成!(笑)


「金属製ホイール」!!





即興で作ってきました真顔







仕事中なので?(笑)
ちゃんと機械で製造しながら?






別の機械で
余った端材を使って…














あの割れたパーツを
採寸し設計!





フリーハンドで簡単な図面を作成
ミーリング機構付きNC旋盤を用い






肉抜き加工もマシニングを使わず
1マシンで作成!!















マジでカッコいいです真顔





デザインも私作(笑)
もっと凝った…






複雑怪奇な形状も?

出来るんですが…






これ以上は?
片手間では出来ないので!滝汗



(仕事中なので(笑))







とりあえず
簡単なデザインにしました!^^















S45C
機械構造用炭素鋼です






これでもう…
壊したくても?







絶対!

壊せません!!真顔(笑)






鉄の塊なので?
家の壁に全力投球すれば?







壊れるのは壁です真顔



(投げないでね!笑い泣き(笑))















しっかり採寸したので…





テープもピッタリ!!爆笑






なんと贅沢な…
ホイールなのでしょうか!滝汗(笑)







テープ台にドッキングします…!
















カッコいいー!!ポーン







子供もびっくりです…
「どうやって作ったの??ポーン







「ホントに…」



「パパが作ったの??真顔




(↑疑われとるー!!滝汗(笑))














なんか



「ヤンキーの改造車」


みたいですね!笑い泣き(笑)






ちょっと値段のする
いいカスタムみたいな(笑)












回すと更に…


楽しいです真顔(笑)






用もないのに…


引き出したくなります滝汗(笑)






と言うことで!
「壊れたモノに魂を吹き込んだ話」




でした!爆笑(笑)









…以上です真顔(笑)









…いや
これだけだとアレなので…(笑)














朝の多肉載せときます!爆笑






(↑このやっつけ感…真顔(笑))




















流石にこの暖かさですから…
紅葉もさめて来ました滝汗






でもこれからの成長は
楽しみですね!爆笑





では本日この辺で…^^





友禅園は
今週は土日開園予定です^^