こんばんは、友禅です^^





今日は午後半休
妻に下の子を頼まれておりました^^





天気も良く
少し多肉の観察をしました^^











スペシャル動画を
撮影しました!真顔





友禅園の様子を
ちょっとお伝えしようかと?







なかなか?
いい感じに撮れました!!爆笑







どうでしょうか?

超来たくなるでしょ?ニヤニヤ(笑)






小さい小屋でも
ここまで出来る!!







もはや

小宇宙ですよ真顔(笑)













太陽角のせいで
日当たりが悪かった真冬と変わり…






夕方まで
みっちり日が当たるように!






多肉の時期くるで~!爆笑





バリバリ!
育成に励みます!^^













「販売用に」




と買った大きい八角鉢
カネヤの2.5Y 





試しに植えてみた!!爆笑
オイオイ…






メチャカワやんけ!ポーン(笑)














サイズは丁度
ダイソースクエアの小さい方




と一緒でした!爆笑












つうかこの
「ウォーターリリー」





えげつねぇ可愛さ!滝汗





ドン引きですよ滝汗




(↑何故!?(笑))














やはり紅葉に

日当たりは重要ですね真顔






同じ寒暖差でも?
季節が変わり日射が改善してから?






グッと来てます真顔(笑)













いいね






いいね!





いいよ君たち~!


グッと来てるよ!!ニヤニヤ





(↑何の撮影すか!?滝汗(笑))













もう…
アメチスが…






可愛くて可愛くて!笑い泣き







なんなんすかコレ?
反則ですよね?







はいキミ優勝真顔(笑)












うちのレッドベリーも





やっと
皆に追い付いた真顔(笑)







もうウチでは?
赤くならないと思ってた滝汗






日当たりが良くなった瞬間ですね!
数日で!





真っ赤っか!爆笑





寒さだけじゃないんですね
紅葉のトリガーというのは














マイアレンこと
マッコスさんも





この有り様ですよ真顔






普及種だって
こんなにきれいになる!






う~ん…


ワンダホ~真顔(笑)














一体何故?




こんな色になるのか?滝汗







不思議で
しょうがありません!真顔(笑)













多肉リースも
隙間を埋めておきました






自然に育った

ワイルド感がよい!爆笑






パリダムの勢いが凄い…
もう一年経ったら






パリダムだけに
なってそうです!滝汗(笑)














「兄さん!このままじゃ!」





「生き埋めだよ!滝汗




「少しパリダムを刈ってよ!笑い泣き









友禅


「これが自然の摂理真顔





(↑ひどーい!ポーン(笑))









夕方少しの観察でしたが?





とても心満たされた真顔








俺は今!


生きている!真顔




(↑何そのノリ!?ポーン(笑))












ということで!
今週もお疲れ様でした!爆笑




ではでは
良い週末を^^







、、、






アップ後blogを読み直していて
昨日もウォーターリリー載せてたことに




掲載後に気づきました!




これは重症です!!滝汗


(↑早く休め~!(笑))




☆ ☆ ☆




多肉植物専門店・リメイク鉢販売
「友禅園」ご案内

友禅プロフィールページ下部