こんばんは、友禅です^^




今日は会社である交渉をしました。
早起きして、




会社に行き、
社長と話しました。




熱意が認められ、
無事、話が通りました。




ひと安心です。

(↑意味深(笑))











リメイク鉢の記事、
あんまり書かないんで、




お声を掛けて頂いている、
皆様には、





「アイツ作ってんのか!?」



と、お思いでしょうが(笑)
安心してください!





「作ってますよ!!真顔


(↑古っ!笑)














ここは窯元か??



っつーくらい、
一度に作ります(笑)




ベースは一気に作った方が、
楽なのです^^












私の最近の主戦力。
ダイソージェッソをベースにした。





「砂ジェッソ」!!



砂混ぜただけ(笑)
ジェッソのもったりを生かしてます。




前試験した通り、
ジェッソは「下地」としては、





私的には役不足だが、

(※個人的感覚、感想であり、
下地に求める価値観は個人的なものです)




インスタントモルタル的
役割として、



使ってます^^





ジェッソが一瓶空いたら、
新しいジェッソを半分移し、




空いたスペースに砂を混ぜて、
良く混ぜる!のループです(笑)










砂の粒度により、
得られる質感が変わるため、




己が求める
粒度を混ぜることが、




肝要です。











私の初代鉢



「禅ノ鉢」



の新作に、
手をつけました。



ですが、基本的には、
今の「ボタニカルシリーズ」



が気に入っているので、
少数生産、




試験的なものです^^













禅の鉢は、
和柄の千代紙を




デコパージュして作っております。
一枚の紙の中でも、





柄の良いところを選び切り出す。
そんな努力もしております^^




(↑どこ向かってんの?笑)










私の代名詞。



「サークルグリネ鉢」




コレの下書きはコレのみです。
下書きなく、



玉粒を円に書くのは
さすがに難しいので。




でもこれだけ。




あとは油性ペン一発書き!!










粒を書いてる途中は、




「なんかバランス悪いな?」




って思うんだけど、
いざ繋げると、、、










何故か、




「それっぽくなる」



だから不思議(笑)
多少バランス悪くなっても、



変な玉描いちゃっても、
気にしない気にしない(笑)













禅の鉢、仮仕上げ。



まだこれから?
汚しを入れるか、飾りを入れるか?



あと一手間、
一工夫加えます。










「シンプルグリネ」


も、リクエスト多かったので、
追加作成!





オールフリーハンド。
下書き無し。




そんな領域に(笑)










新作!!




「クリスタル鉢!!」



まぁ、ありそうなんですが?(笑)
ダイソーのタイルです^^



私、自分のインスピレーションで
作りたいんで、




あまり、てかほぼ、
人のリメイク鉢調べたり、見てません。



被ってるかも?(笑)
でも?




この砂ジェッソで、
差を付けられてるかな?(笑)










色んなパターン作りましたぁ~^^




あかん!
コレ!!





全色欲しくなるやつ!(笑)









文字は、




「ナンバーおにく」


に、しました(笑)
最初無機質っぽさ出したくて、



スタンプ押したんですが。
なんか上手くなかったんで、




結局手書き(笑)
まだもう少し、



汚しか、ラメか、
一手間加えるつもりです^^











頑張って作ってます!!(笑)



これ結局、
自分の分はなくなるくらい、



声を掛けて頂いた方に、
出てしまうんです。




私は、資料用に、
少し残すくらいで(笑)




なんで、
人の為にそこまで作るのか??










それは私の、
皆様への、





「感謝」



に、他なりません。
ブログをこんなに支持して頂いて、





「いいね」もフォローも返せない、
クソ野郎、ですが(笑)




私も鉢作りを通しながら、
恩を返すべく作るのでしょう。





ただ、「タダあげる」
ってのは、




殺到して、絶対対応出来ないから(笑)
「交換」としてます。




でもこの「交換」も、
兄さんからの、





「一緒に楽しもうぜ!」




と言うメッセージです^^
何故、ブログでそんなに感謝なのか?




前から言う通り、
ブログを初めてなかったら、




リメ鉢の世界も
知らなかったろうし、




何より、
「まだ申し上げられません」が、




ここでブログを続けて来たこと、
皆様にお読み頂き、





支えられて来たこと、
(ブログは一人では成り立ちません)




それがもうすぐ結実しそうです。
そういう感謝が、ここにはあるのです。




兄さん普段ふざけてる癖に、
たまーにいきなり?




意味深な事や、
真面目ぶっこんで来るから、




困るよねぇ~爆笑(笑)








では本日この辺で^^



皆様、いつもお読み頂き、
本当にありがとうございます^^



ではでは爆笑