こんにちは、友禅です^^
タニラーの皆様には、
連日庭の話で申し訳ないのですが。
(多肉も楽しい事になってるので、また書きます(笑))
今日は遂にアレが開花しました。
チューリップ・ハウステンボス
開花!!
素晴らしい!!
予想以上の綺麗さ。
チューリップなんて初めてやりましたが、
なかなか良いもんですね。
来年はもっと沢山植えよう。
っと、
これで満開だと思っていたのもつかの間。
昼頃。
だ、だんだん開いて来た!
まだ開くのか!!
ハウステンボス
「いつもより多めに開いております」
ええ!?
マジっすか、ハウステンボスさん!!
でも開き過ぎ!!笑
もはやこれは、
チューリップと言えるのだろうか(笑)
まぁとても綺麗だから良し!
フレミングパーロットも開花!!
これはちょっと思ってたのと違うな。
薄黄色の部分がもっと濃い感じのパッケージだったんだけど。
ほら、
ちがくない??(笑)
ちなみに、
ブレンダフレームは発芽すらしなかったので、
ダメになってしまったのでしょう。
惜しいことをしました。
うんうん、でも綺麗です^^
ゲウム・クッキーも
この間の一輪を皮切りに
次々開花。
鮮烈なカラーです。
奥の紫は
ヒヤシンソイデス・エクセルシア
なにこの花!
めっちゃ可愛い!!
兄さんの庭は植栽してから
初めての春を迎えているため、
どんなのが咲くのか
知らないものも多いのです(笑)
赤いメギ、紅メギです。
隙間で頑張ってます(笑)
ベロニカ・ティダルプール
わお、ブルーベリーも咲きました。
ブルーベリーはこの時期水が大事です。
地植えと言えども、しっかりたっぷり水やりします。
(講習を受けて勉強済みです(笑))
こちらは冬を越して2年目のイチゴ。
やっぱり越冬した株は充実しますね!
おうちでイチゴ狩りだなこりゃ(笑)
そして、、、
会社の土地に許可を取って植えたタラノキ。
人の土地に木を植えるとか、
勢いとノリで社長に提案したけど、
いま思うと、
どうかしてた(笑)
3本植えてあるのです。
一苗800円×3
2400円の投資です(笑)
そして、タラノキなので新芽は
「たらの芽」
収穫して食べたいところですが、
今年は収穫せず株を大きくします。
暑すぎてフライングプール(笑)
ってなところで本日はこの辺で^^
(次は多肉の記事にしよう(笑))














