2歳になったので、公文のジグソーパズルステップ1を購入しました。


まだ難しいかなーとか思いながら様子を見ていたら、渡した日から毎晩寝る前に自分からパズルを出して遊んでいます。


もちろん1人ではまだ難しいので、ピースをバラバラにする前に向きを揃えて、近づけながらカチッとハマるところを見せながら一緒に取り組んでます。

動物の絵ということで、興味を持ってくれたので、少しずつ1人でできるようにスモールステップで見ていきたいなと思います。


ある程度できるようになってきたら、タングラムも取り入れたいと思ってます。私が図形や空間など苦手なので子どもには、遊びながら楽しんでほしいなーって思いました。