うちの子でいいのか本当に不安になる | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


アルにっこり週1のバイトが始まりました。

事務作業とお掃除がメイン。のお仕事

契約書を書き交わしたそうですニヤリ


入室の鍵はカードキー(suica)

出退勤記録も同じくカードで。

おつかいを頼まれることもあるので現金も持たされる、なんと3万円びっくり‼️

「常時、所持金2万円を下回らないように注意するように。」

えっ?びっくりバイトなのに?

そんなに重大な 大金を払うようなお仕事がバイトなのにあるの?

母は物凄く焦りますよガーン



えっとぉガーン

すごいしっかりとした会社なんですけれど、

アルでいいのでしょうか? 本当に?

たかだかバイトにそんな大金預ける?!

毎月初めに 渡されたSuicaと現金の残高チェックはされるそうですけどねニコニコ


にっこり4部屋を出入りするたびに カードキーで開け閉めするから 無くさないようにカードケース買おうかな。あれとか余ってる?


ニヤリ余ってませんよ。アルの目線の先にあるそれ、学校に行く時に必要な保護者カードケースだからね 持っていかないでえーん


買おうね。

あと、お財布必要だよね。


凝視えっ、渡された封筒のままでいいじゃない。

ムキー3万円を銀行の封筒に入れたまま持ち歩くの⁈

やめて下さい。

驚きアルはバイトにそんなに入らないし おつかいがあるとしたら「ゴミ袋買ってきて」くらいだよ。

(ならば普通3万円なんて金額は持たせないよえー)

物申す文化祭の必要な物を買う時に 渡された銀行の封筒の中からお金を出す感覚と同じでしょ。


プンプン違うよぉえーん店先で封筒からの現金の出し入れはやめてよ。


と話が長くなりそうなので ここは割愛。



むかつきじゃぁ、長財布。

びっくりなぜに長財布? 

にっこりお札を折りたくないから。

ニヤリ長財布で、できれば厚みがコンパクトな物?

あるかな。探してみよう。と、なりました。


お使いに行くのに財布を手に持っていく。はないだろうから、手提げ?なりバッグに入るなら長財布でもいいのかなニヤリ

とりあえず妥協点に着地。



アルは事務とお掃除のお仕事のはず。

週1の(4時間)バイトだけど、扱う仕事内容がなんと言うか思っていたよりも 重要度大なのでは?ガーン


単発倉庫のバイトとの違いに すごく変な汗が出できている私ガーン

アルで本当にいいのか 採用を決めてくださった 偉い方に是非お聞きしたいです。