関数だと言われても・・・。と、思ってしまいます。 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。


ウインクのんびりです。


アルに聞かれて???なことばかり。


じゅ?じゅーす?

でゅーす?デュク?

デュ?

凝視「ディ  ク レ 関数」だよ。


ニヤリ?? なにそれ?

ゆーりすうと、むりすう?

わからない。むりっすニヤリ


って言ったら思いっきり無視されましたガーン


りーに聞いたら

爆笑馬鹿にしないでね

知ってるよ、有理数と無理数くらい。

ニヤリ母は知らないので教えてくださいませ。

と、教えてもらいました。




にっこり有理数1と無理数0で ウンタラカンタラ。

だから00だから にゃんたらかんたら。

って、これ文系的にはかなり厳しいよう。

でも、やらないとだよね。


関数だから、

理系の子に聞いたら「何それ?」と言われ。情報系に行った他大学の子にちょっと教えて。って聞いたら「何それ?」って、またまた言われた。


ニヤリ理系でも、理学や工学の人に聞く方がいいのでは?

アルが聞いたのは薬学、生物、化学の友達でした。文系のアルよりは数学をやっているので知っているはず。と思ったようです。



アルは文系の情報系ですが、理系の情報系とは 違いがあると思うんですよねウインク

これからよく調べたいと思います。



で、全くもってわからないんだけど、その関数がプログラミングで役に立つのかな立つのよね?