危ない!テスト範囲を勘違い | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


1週間にいくつもミニテストがあるらしいニコりー

アルに言わせれば、そんなもんでしょ。


びっくり変だ変だへんだーそん。


何を言ってるのやら。と思ったら


爆笑古典の単語の範囲を間違ってみていたよ。

暗記したよりも 少なかった。なんだ爆笑よゆー

ニヤリそんなこと言ってると足元すくわれるよ。

でも、範囲が少なかったのは よかったね。


びっくりと思ったら、

ミニテスト予定改訂版を最初に見た後に、

こっちのテスト範囲だった。って、改定前のをみてたガーンテスト範囲多かったよ。

見間違えたびっくりびっくり


ニヤリすぐに気づけてよかったね。

改訂版のテスト予定表を本に貼っておきなよ。

ニコそうする。


すぐにやる子 素直な子 好きよ。いい子だね。


競争心をかき立てられるのは好きらしいです。


私の記憶では

・システム英単語100問暗記→その中の30問出題

・テキストの英語重要文のテスト→9〜12単語一文を12問

・テキストの英単語のテスト→一単元分46単語

・漢字テスト

・国語語彙テスト 50問

・古文語彙テスト


ここまでを確か3日間でこなし毎週やる



歴史の締め切りは明日だよ。

のお知らせも来ていました。

未提出者名は皆にさらされる お知らせが来るので、こちらも毎週かしらニヤリ


GW明けには数学の代数、解析の中間テスト前の単元テストがあったはずニヤリ


多分、私の知らないミニテストがあるはず。

小さな積み重ねが 大きくなる。

できることが増えるのか、やらかしが増えるのか


できれば、

暗記のために 本を持ち ぶつぶつ言いながら歩き回るのはやめて欲しいです。