「虎に翼」を重ねる? | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。



朝ドラの寅子(ともこ)ちゃんの伊藤沙莉さん

私の記憶では「女王の教室」での記憶から始まり

爆笑りーは「ひよっこ」のお米やのお姉さんと、「ミステリーと言う勿れ」の風呂光ちゃんと

「シッコウ! 」の犬のお姉さんでしょ。

あの時と同じ法律系なのね。

ニコニコ「いいね!光源氏くん」だよね。

あとは、「十二単衣を着た悪魔」出てたよね。


2人爆笑ニコニコの好みが よくわかるタイトルコール


にっこり法曹界、日本初の女性弁護士の人1人であり、初の女性判事、家庭裁判所長のお話ね。最初の方見逃したけど、面白そうだよね。

どこの大学がモデル?

あぁ、今年はさらに明治の法学部 ちからが入るよね。で、これね。はい、どーぞ。


どーん!!




なんと言うかタイムリーなお品爆笑

法学部じゃないけど法律系の単位は必須であり、

ネットでも見れるるけれど 家にも実際にあったほうがいいよ。といくつかの授業で何人かに言われたそうで、我が家にやってきました。

凝視昨日は3冊あったんだけど、ラスイチだったよ。


なるほど、ポケット六法。

ポケットに入らないけど、

辞書位のサイズって 厚みは想像と違うけれど、

実際の六法全書と比べれるば、ポケットサイズ。

かもしれないねニヤリ厚さ5cm。


我が家に

こども六法と一緒に並ぶ事になりました爆笑





びっくり何これ?!枕にしちゃ硬いと思うよ?

のび太くんならすぐに寝れるけど どうかなぁ。


振り返ったらzzz 本当に枕にして寝てた爆笑笑い



枕にして寝たら頭に入る。だったらいいのにね。