休もう。休みなさい。休ませて下さい。 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


もうお願い。休ませて。

みんな疲れているよね。

疲れているよ。毎日気を張ってるはず。

幼稚園でもスタートから1〜2週間で疲れが出てくるから家でゆっくり過ごしてください。ってよく言われてたじゃない。


ニヤリ「今日は1日ゆっくりゴロゴロしよう。

テレビ一緒にみようよ。」


と、振り返ったら こどもたちは机に向かっていました。


ニコ数学の提出課題があるんだ。

締切前にやっちゃわないと。

英単語テストもあるしね。


凝視大学のオンデマンドやってる。

次の授業までに英語の予習したいし、今日の講義でイマイチなところもう一回復習したいから。


ニコごめん相手できない

凝視ごめん またあとでね


誰にも相手してもらえない

1人ゆっくりしようニヤリ

そのうちお腹すいたー。とか、単語覚えるの付き合って。ってくるはずだから 休める時に休もう。


そう思いテレビをつけてみた。

録画しておいた「ソロ活女子のススメ 4」みちゃおう。

1から見ているのですが 江口のりこさんが

ソロでお出かけ、お食事、活動しらいらっしゃいます。



本も出てます爆笑


1人で楽しむ、楽しめる。素敵です。

私も1人で楽しもう爆笑


とみていたら、両隣にニコニコもぐもぐ陣取り

「ママはこれ好きだよね」

「前はお好み焼き食べてたよ」

「1人BBQとか」

「お皿叩き割ったり物壊すのもやってみたいね」

「特撮撮影とかでやる爆破の体験もいいな」


「やっぱり英語は万国共通だよね。」

「日本も英語必須、日本語と英語当たり前でちびっこからやればいいのに。」

「ほんとそれ!」

と、ドラマを見ながら色々言ってました。


私の1人の時間は どこ?ニヤリ