定期券が戻ってきてくれて 喜びましたが、痛い出費となりました | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです



あたふたしたら、時間を間違えてUPした私。

やらかすのはアルだけではないニヤリ


定期券も、学生証もスタバのカードも、パパの名刺も無事手元に戻りました。


パスケースにはストラップリールをつけました。

帰宅後バッグにつけるのを確認したら全く違う色のものでしたが照れとりあえずちゃんとついている。


かなぁり拒否りましたが、

えー「アルに拒否権はない。もしくは大きいぬいぐるみ付きリールパスケースつけるよ?」

驚き友達がリールが壊れて人形が何回か落ちているのを見てるから、それは嫌。

ニヤリ「人形が落ちるのを周りは気づいてくれるからいいと思う。人形が汚れないようにアルは気を使うだろうし、ぴったりだよ。」

魂が抜ける・・・リールストラップ買います。使います。



そして駐輪場の利用のSuicaへの紐付け。

申請書を書いて持っていくと、

パグはい、受け取りました。

では明日もう一回来てくださいね。

ガーンえっ?

パグすぐに発行できないんだよ。ごめんね。

これ申請してOKが出てから 再登録だから。

ガーンじゃぁ今日も自転車出さないってことですか?

パグえーっと、あぁ昨日来てくれたねアルさん。去年まで高校の制服で あのあたりに自転車止めていた。

ウインクそうそう、昨日もお世話になりました。

パグ声かけてくれれば自転車出してあげるよ。って言ったんだけど、この書類持ってわかりました。って、行ったから大丈夫だと思ったんだけど。どうしたの?

照れ自転車ダメだった。って、30〜40分かけて歩いて帰ってきましたよ。

パグアセアセえっ、言ってくれれば・・・。

ニヤリ今日もまた歩いてきましたけどね。

パグ40分かけて?アセアセ

ニヤリはい。

パグアセアセ えっと、これ今から役所の方に急いで申請するから、夕方4〜5時過ぎにきてくれたら 使えるようにするから。


あら素敵。ありがとうございますラブラブ


アルは講義が午後の1つだけだったので、

図書館で時間を潰して 再度手続きに行きました。




これで全部が終わりました。



今回の定期券紛失で、

・大学⇔家の最寄駅の電車賃と

・千葉駅までの往復代

・Suica停止手続き再発行代1020円

・ストラップリールの購入

でおおよそ5,000円弱札束アルの手元から飛んで行きました。


2日間でアルはこの出費にほんと泣いておりました。


最悪見つからなければ

学生証の再発行に2000円、

Suicaのチャージ分とスタバカードの残高合わせて3,000円ほど。

計5,000円と+パスケース買い直しのさらなる損失になるところでしたネガティブ


さらに酷ければ定期券が払い戻しされていたらネガティブガーン


痛い出費。高い授業料になりました。

この費用を出そうかと思いましたが

アルの為にはならないかも。


アルも請求してきません。

キョロキョロ「落とさないようにリールをつけなよ。」

と何度か言われてたのに拒否っていたアルがいけないのを十分にわかっているからでしょう。


そして、バイトをして稼ぐ大変さも知り 

出して欲しい。とは言えないようです。


早速週末にバイトの登録をしていました。



たくさんの人に感謝した数日間です。



この時 並行して また私へかかってくる電話。

人気者?と勘違いしそうですニヤリ