何気に忙しい? | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


大学が決まってから あたふたの毎日でした。

決まったのが遅めなのもありますが、

アルは貧血の治療や、アレルギーの結果確認の為

またクリニックへ。


今まで服薬していた ダニアレルギーの免疫獲得の為の服用期間は十分に得たはずですが、イマイチ効果が?と言う人が多いので、さらにもう1段階強い薬が出たけれどどうする?と聞かれたのですが、にっこり本人がお金がかかるし、ダニアレルギーの効果もよくわからないからいい。と断りました。

花粉症もあるので、←こちらの方はやっていないので、その時期は鼻水とか凄いです。ダニアレルギーが治っているのか確かにわからないのかも。

ダニアレルギーの時に一緒もにスタートすればよかったのに、あーめんどくさい。って言うからっ!ムキー


と、貧血の薬服用の結果、もう少し血清鉄の数値が高いといいんだけど、今のところ正常値内なので、一応薬は終わり。

一応小児科は卒業して、大人の内科に行ってね。婦人科でもいいよ。と言われました。

今後のことを考えて、

熱が出た時にみていただきたい内科、

花粉症やダニアレルギーからくる喘息の事を思うと耳鼻咽喉科も、

コンタクトの眼科と歯医者。

光線過敏症のは皮膚科?

探さないといけない かかりつけ病院。


今までは小児科一つで内科も皮膚科も耳鼻科も網羅していたのに。と思うと 先生本当にありがとうございました。


新しい病院探しを始めないといけないのと、私の手を離れて そろそろアル自身にやらせないといけないですね。


病院の場所、行きやすさ、大学との兼ね合い、

そして、アレルギー症状が出た時のためにどの薬を持ち歩くのか。

どの薬を減らして飲みつつ様子を見るのか。


嬉しくもありますが、寂しくもあります。

アルも大人になってきているのね。