最後の発表の後 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。



最後の入試の発表後 連絡が途絶えるアルニヤリ



にっこり部活の練習に顔を出していたけれど 落ち着かないから外に出て 自販機のすみっこでスマホ握りしていたら、友達がやってきて一緒に結果を見て叫んじゃった。


担任の所にダッシュで行って報告した。


部の顧問の先生たちにも報告できたよ。

仲良し後輩にも進学先決まった!

って言ってきたからねニコニコ


担任の先生真顔が、

クラスの子で同じ大学にすすむ子がいる。

って教えてくれたよ 学部は言ってなかったけど。


ついでに慶應受かったけど浪人する子もいるんだって。


色んな意味でびっくりびっくり



そしてその後、友達とご飯とカラオケへ。

遊びに繰り出し帰ってきたのは21時。

・・・・。

アル? ちょっと そんなにふわふわしてたら

痛い目見るよ?笑い泣き



最後の最後に出願、発表の大学からなぜか

いい返事がもらえましたニヤリ


期待は全くしていませんでした

アルが桜大学へ 前を向くための出願。

私は出願した後はほぼスルー。



実はアルは出願数を確認していたそうで

魂が抜ける「今年の出願母数が去年の倍ってわかって、そっと画面を閉じたんだよね。怖かった煽り

実はすごく気になっていた学部なんだよね。

ばぁに電話しなくっちゃ⤴︎」




ニコニコ「もしもしおばあちゃんばあ?

アルだよ、そう、今日最後の発表があって受かったの。気になってた行きたい学部なの。パパが帰ってきたら相談するけど この大学にすると思う。

うん。うん。それじゃぁまたね」 



その後帰ってきた夫くんを待ち構えていたアルが玄関まで迎えに(今までそんな事一度もないのに!)

ニコニコ行きたかった大学に受かったの。

ニヤニヤあぁ、おめでとう。

ニコニコここに行きたいんだけど行ってもいいかな?ウインク?俺にきく?

驚きいや、でも。


ニヤリアル、パパは行けばいい。って思ってるよ。ね、夫くん。

凝視・・・3月最初の桜大学にお金振り込んじゃったし。

アルもバイトするけど 学費を出してもらうのに

いいかな?


デレデレがんばるよ。将来アルがめっちゃ稼いだら 助けてもらおっかな。


最後の方はもう聞いていないアルでした。

すでにその場から消えていました。


ニヤリアルは大学手続きしないで、夫くんが帰ってくるのを待ってたよ。

滝汗俺に聞いても俺に決定権があるわけじゃないよな。

ニコニコにっこりパパに相談してから決める。って言ってたよ。」

滝汗えっ、あっ、そうなの?

あの学部これからの時代いいんじゃない? アルは資格とって 頑張るんじゃないの。いいじゃん。


さて、明日から手続きをしないとね。

でも困った事グラサンが一つ?