大学に行くって.....。衝撃発言! | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです



入学金授業料の支払いにゆき、

「おめでとうございます。入学楽しみですね。」

と言っていただけたりラブ

市役所で住民票を取り、

郵便局から速達書き留めの発送をして、

PCを店頭で見たり。



全部、アルにやってもらいました。

とはいえ私もくっついて行きましたけれどね爆笑


全部お金がかかってくる事ですが、

受験の申し込みも、

本人がやり私のカードで振り込み。をしているので、金額もアルは わかりますよね。


PCは MacBook を検討し

Apple care+の保証(3年間)期限が切れる前にまた一年づつの更新と

それに付随する、

MacBookにつけるカバーと、


持ち運びケースを必要?と 検討し始めて、



ケースに持ち手がついている方がいい!

出し入れ持ち運びをするのに 少しでも落としてしまう可能性を減らしたい。と

真剣に悩んでおりましたが、


と、ポツリ、PCにお金がかかるし驚き大学に行くって わかっていたけれど すごいお金がかかるんだね。

あれと、これとで・・・・。


こんなにお金をかけてまで、

アルに

大学へいく価値があるのだろうか?

と言い出しましたびっくり


えっ?今更?


そうね、できれば国公立の大学に。って最初は思っていたしね。


にっこり「バイトして 口座に入る金額を見るとニヤけちゃう。」そう言うアルが 

「今回の受験代や諸々経費を稼ぐとなると....無気力」意識が遠のく。と言っておりました。

*アルに払えと言っておりませんよ。


色々考えるようです。