夫からの頼まれごと | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。



アルの頭、髪を見て 

滝汗あんなに白髪が多かったのか?


頼む、早急に染めてやってくれ。

と、夫に懇願されました。



だよねニヤリ

でも今月の定期検診診察に行ってからね。


髪染めちゃったら 白髪の量もわからず。

パッと見の貧血具合も 判断の一つですからね。


アル本人には、今度髪染めてみない?

言っています。が、

ニコニコ「インナーカラーだったり、就職前にピンクとかにしてみたいって言う友達がいるんだけど、アルは黒にしたいなぁ。だって、ちょっとアルの髪は茶色っぽいから・・・。」

と、話が噛み合いませんキョロキョロニコニコ


いえ、パッキンにも ピンクや、青でもなく、真っ黒でもなく! その派手な白髪が目立たない くらいの色にしたいのですよ。


多分、今のアルの髪を見たら 私の両親がびっくりするくらいの白髪の量。

生まれつきの真っ白だったらそれもありかもしれませんが、実は本人も気にして こっそり白髪を切っているので、ちょっとカラーリング検討したいと思います。



でも本人は、髪を染めるよりも

ピアスを開けたい!

ニコニコ母がピアッサーで開けてくれるって言ったよね?と。



・・・かなぁーりまえに言ったかもガーン


ピアスのホールが 耳の途中ほぼ耳の裏側、

あとちょっとで貫通する直前というところで穴が塞がっている!

だったので、ピアッサーを買ってきて再度ホールを開けよう。とやっていたら、興味津々のアル。


冗談かと思い、高校卒業してあげたくなったらやってあげるよ。と言ったけど、本当に 開ける気があるんだニヤリ


意外でしたびっくりびっくり


私の知らないアルがいます。

そして、私のスマホで、しっかり検索をしていました。






ニコニコ3個と、2個どっちがいいかなぁ。

って、えっ!

3つあけるの?


あっ、私もホールは2個と1個 開けてるわ爆笑

でも最初はそれぞれ一個づつでしたよ。



割と控えめな アルが変わりつつあります。

どんなやつにするのでしょう。


控えめにしてもらいたい。と思ってしまいます。