駅ハイ マップ | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。


駅ハイ行きたいな。と思っているのですがなかなか予定がつかず、2月1日まで田端駅スタートのものにのに行きたかった。


受験が終わったアルと一緒に、

田端駅から私大→高村光太郎旧居跡→森鴎外記念館→赤門→と、いうコース回ったら喜びそう。と思っていたのですが、参加できずえーん

りーはあまり興味がないのが残念。

アルは地図見て説明読んでニコニコ喜んでくれそうなのですけどね。



キョロキョロそう思っていたら、

2月2日(金)〜6日(火)までのお茶の水駅スタートのものが! でも期間短いですよガーン


「パワースポットを見つけにいこう! 自然と歴史と未来を感じる春さんぽ。」

神田明神や、小石川後楽園、東京大神宮、万世橋入ったことあるけど、野球殿堂博物館や神社北野神社は行った方がない。

ちょっと気になるなぁ照れ


地図期間が過ぎては地図はもらえないよね。とぼやいたら、先日 りーニコが入試休みだから秋葉原に行くというので、ちょっと地図を・・・。と言ってみたら(お小遣い催促の)手を出して

爆笑いいよ。」というので 期待せずに頼んでみたところ、、、。


なぜか学校にゆきびっくり 入試の子達を チラ見し、担任の先生とか、偉い先生とかに見つかり「なんでいるの」と言われてガーンガーンガーンガーン

ニコ「親が、駅ハイの地図もらってきてー。っていうから貰いに行きつつ 通りががった」って言ったら 偉い先生も「駅ハイ 知ってる。先生も参加するよ」って、びっくり発言びっくりびっくり

ただ、先生は『ハイキング』ではなく『ランニング』で回るそうです。ランニングしつつ名所で歴史を感じたりできていいグッだそうです。


ここにも 駅ハイ 仲間がいました爆笑


それにしてもうちの子ら何してるのでしょうかガーン

こうしてまた学校が遠のく私。