警察のお世話になる | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです。



自転車のカゴががたつく。と言うアルにっこり

ネジが緩んでいたようで 締め直して一安心。


そんな話をしていたら 

もぐもぐ「そう言えば学校帰りにパトカー警察の人に捕まった」

びっくりえっ?イヤフォンしながら自転車には乗ってないよね。

イエローカードをみんな配って注意促してた?

もぐもぐ「ちがう」


びっくりどこで つかまったの?


ニコ「学校近くで。」


うん? ライトの電池は入れ替えたばかりだし、電池が切れたとしてもサブでもう一個つけているから大丈夫だと思うけど・・・・。


キョロキョロ警察の人パトカーなんだって⁇


もぐもぐパトカー自転車小さくない?って。名前聞かれて、防犯登録チェックされた。」


170cmほどの りーの乗っていてる自転車は24インチ。体に対して車輪が小さいのですが、サドルとハンドルを変えてミニベロのようにしています。


びっくりもしや、体に対して自転車が小さいから自転車を盗んだのでは?と怪しまれたのか!


多分適正サイズは27インチなのでしょう。

でも、りーの体のサイズに合わせて パーツを買い、ハンドルとサドルの高さも変えているし、自転車屋さんでメンテもしていますから。

で、警察パトカーの人がりーの名前を聞いて


ニコパトカーあぁ、防犯登録切れてるね。自転車 小さいから親に買ってもらったら?」って言われた。


キョロキョロで?


もぐもぐ「で、終わり。」


グラサン大きなお世話だムキーって言ってもいいですか?

自転車大事に乗っているし、本人がこの自転車でいいって言うからなのに。


驚き防犯登録切れてるの?


ショボーン確かに、アルの時からのっているので 防犯登録切れちゃってるのかな?


驚きアルの名前で登録してあったら、りーの名前でも怪しまれなかった?


ニヤリ苗字同じだし、割と多い田中さん佐藤さんじゃないから きのうだいのお下がり。で納得じゃない。


それと、多分もしや 盗難自転車に乗ってる?って怪しい? ガラ悪そうに見えたけど、呼び止めた りー自身のの対応の姿で あぁ本人の自転車なのね。って、事で そのまま帰されたんじゃない?

とりあえず、再度防犯登録をしに自転車屋さんに行こうか? となりました。



今日の帰りに言われたのかぁ。

お疲れ 大変だったね。


もぐもぐううん。4日ぐらい前かな。


もっと早く言いなさいよ!!



ちなみに防犯登録は今は10年間有効です。