やはり再検査 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


いってまいりましたクリニック。

定期検診です。

(ダニアレルギー、喘息の定期検診)

先生予防接種は長くて2ヶ月分までの薬しか出さないので、受験期に診察に行かなくてもいいように このところ1ヶ月おきの診察になっています。


さあ、完治したはずの貧血ですが、

先日言っていた

驚き水分足りてないからかクラクラする。今日は足がつった!」みたいな事をちゃんと先生に伝えさせ、大学受験の事とか 模試の最中に眠くなっちゃう、過去問解いてたら寝ちゃった大あくびの話などをしてたらニヤリ


予防接種ねぇアルの前髪白髪増えてない? 

髪染めてないよね?で、ちょっと茶色っぽいって言うか白っぽく見えるのは・・・。

はぃ、あかんべー。って目見せて。

・・・。困った体だねぇ。

ふふふっ。検査しよっかニヤニヤ


驚きえっ、いや。そこまで悪くないと思うよ。

たまに瞼の色見るけど、そんなに酷くないと思うよ。

ね、そこまで酷くないよね。(って私にも見せる)


ニヤリまぁ最初の時よりは赤いけどね。(1番最初の貧血の時は真っ白でした) でも 髪の艶はなくなってきたかな?とは思うけど、母はわかりませんニヤリ


予防接種一応検査しておこうよ。


ニコニコいや。


予防接種成績下がっていったら受験困るでしょ?


ネガティブ過去問やってて眠くなるのは語彙力がないのか、頭が拒否っているのか バカなのかわからないけど。


ニヤリ検査して 大丈夫ってわかったら安心するとおもうよ。


無気力やっぱり拒否権ないじゃない。


看護師さんに連れられ採血にゆき、支えられて戻ってきました。



魂が抜けるやっぱり 貧血再びかな。

先月(血清鉄の数値が)90だったから、今回は40にはなってないと思うけど、50台くらいかなニコニコ


体内の血清鉄(Fe)の正常値は48-154です。

1ヶ月でどこまで数値が下がっているのか、

アルの予想が当たってないといいけれどニヤリ


自覚しちゃったのか、

大あくび「今日はもう寝る。眠いのも疲れるのも、勉強しても頭に入らないのは貧血のせい。

寝ても寝ても眠いのと貧血のせい。そう思える」


病は気から⁇ ではないでしょうか。

基準値内で止まっていますように!


体休めて 気持ちも切り替えてくださいな。


結果は1週間後くらいに出るのでそれまで

鉄剤タブレットでも食べさせておこうと思います。


ついでにりーも、私も。

これ美味しいし。


ちなみに 1日の鉄の摂取上限は

アルの年齢で40mg/1日です。


鉄卵 復活しました


フライパンも鉄製にしよかしら