バレンタイン 2023 | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

ウインクのんびりです


週末にそろそろバレンタイン飛び出すハートが近いなぁ。

とは思っていましたが、アルから

凝視もう今年でバレンタインが最後だから、結構みんなが手作りするって。

バレンタインめんどくさい驚き


そんなことを言いながら アルは武道の練習に出かけて行きました。


・・・。夫と2人 滝汗ガーン言うだけ言って消えたね

バレンタインはめんどくさいってニヤニヤあれは作ってね。って言ってると俺は思う。



おそらく来年は高3でバレンタインの時期は学校に登校はしていないし、高校生活でみんなに配るのは高2で最後。って事でしょうか。

大学入試でそれどころじゃない。って感じかしら。

市販の小分けチョコのパッケージングでいいかと思ってたんだけどキョロキョロ


バレンタインのチョコの小分けもいつもやるのは私よね。

アルは配る&食べるニコニコ



じゃぁ、なぜ用意をするのか?

それはアルの学校生活が少しでも 滑らかになるように。の為です。

後は、私が 作るのが楽しいからラブ


 チョコカップケーキ カップケーキ チョコカップケーキ 


何を用意しますかねぇ。バレンタインだからチョコレート味かな?

クッキーやスコーンでいいかしら。

最後ならもうちょっと ボリュームがあるのがいいのかな。



と言うことで レシピをググって、試作したところ


オッケーが出たので

さらに材料を買い込い込みに走り

アレルギーがある子には 入っていない既製品を買い。




くまさんをのせてみたら ちょっと元気がよすぎたみたいてへぺろ

このコはすかさず 味見。とアルが食べていました


いつも予定外にいただくことがあるので

一応数を確認。


仲良しと部活の同じパート、後輩ちゃん達を合わせて 19人分があれば多分大丈夫。

・・・それって必ず必要な分であって クラスの子の分は入ってないよね。


ニコニコちょうどバレンタインは部活休みの日だから

部活の子に渡すのは次の日でもいいよ。


・・・。さらっと言いますねぇ。

30コほど作りましたよ。

でもね、出来上がったのをみて「味見しないと」とまた食べるアル。

チョコが苦手な りーも参戦。


ガーン足りるのかしら。



そして、バレンタインの夕方。

よだれ結構チョコを もらったから

部活の子の分が足りないかも。



・・・バレンタインの夕方から また作ることになりました。