こんにちは!スタバでほっこりした優子です






今日は両親の夫婦喧嘩が教えてくれたものをお話します爆笑


先日、両親が夫婦喧嘩をしていたようで

母から家族のグループLINEに父の長文の愚痴が送られてきました笑



過去の私ならもう気持ちはぐっちゃぐちゃです

 

 

そんな愚痴を送ってくる母にも

 

同じことを繰り返している両親にも

 

母が怒るとわかっているのに繰り返す父にもイライラムカムカ

 

 

 

けど、

 

私がどうにかしないと!!

 

という思いが捨て切れず、どうにかなるように

 

イライラを隠して宥める

 

 

はーー、想像しただけでしんど笑


 

 

 

しかし、

 

宇宙意識に繋がった私からしたらもはやネタ!!笑

 

 

あーまたやってるわ!

 

 

 

私の感覚では、

 

ドラマとかである

 

女の子が怒って部屋を出て行って

 

追いかけてこない男の子に

 

「なんで追いかけてこないのよ!!」

 

って怒るアレをしている感覚でしかありません



 

 

仲良い証拠やなー!

 

と思いながらも、母は真剣です!もう怒り狂っています笑

 

 

 

宇宙意識に繋がった視点でいくと、

 

私のハッピーエンドは決まっています!

 

そして両親のハッピーエンドも決まっています!

 


両親が本当に別々の道を行った方が幸せならそれも一つかもしれませんが

 


今の2人は本当にそれを望んでいるわけではないとわかっています

 

 

ハッピーエンドだと決まっているからこそ

 

 

喧嘩がもう寸劇にしか見えません!!笑

 

 

 

 

 

過去の私は母に対して感謝もあれど

 

恨みの気持ちも捨て切れなかったため

 

 

母は認めて欲しいんだとわかりながらも

 

母を認める言葉を掛けることが出来ずにいました

 

 

 



それが、今回は照れ臭さはあるものの

 

すっと母を認める言葉を心から掛けることができたのです!

 


 

両親、母への気持ちのシコリをどうにかしようと

 

ひたすら過去に向き合っていた時には

 

認める言葉なんてかける私にはなれていませんでしたタラー

 

 

 

 

それが宇宙意識に繋がった今となっては

 


過去の出来事についてもうほとんど向き合わなくなったのに

 


結果的にシコリが消えていました

 

 

というかどうでも良くなっていました笑

 

 

 

 

巨大すぎてコツコツ向き合って戦っていかないと

 

やっつけられない最大の巨大な壁だと思っていましたが

 

 

一旦この巨大な壁を横に置いて

 

宇宙に導かれるままに未来視点で

 

自分のやりたいことに挑戦していっていたら

 

 

ふと振り返ってみたら

 

巨大な壁はなく、ハードルのような高さしかなく

 

知らない間にひょいと飛び越えていました


 

 

 

過去の壁を置いたままでも未来に進めるんです!

 

 

 

未来視点で生きる宇宙意識では、過去のシコリだったものは

 

 

もう乗り越えられるものに簡単に変わるのですキラキラ

 

 

 

もう過去に振り回されたくない!

過去をそのままでも未来に進みたい!という方!

公式LINEで宇宙意識や身体についてお伝えしています♪

こちらからお越し下さい流れ星

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

公式LINEにて

『宇宙意識と繋がる3STEP』

をプレゼント中プレゼント

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました