こんにちは

 

マグロからツナを作ったら、思ってたのとは違うけど美味しい仕上がりになってくれた優子です笑

 

 

【本来の光り輝く姿に戻るセミナー】
お申込みありがとうございましたキラキラ

 

お申込み期日となりましたため、締め切りとさせていただきます花

ご参加を決めて下さった皆さん、お会いできることを楽しみにしております♪

 

 

 

今日は性格ブスな人なんていないというお話をお伝えしますラブラブ

 

性格ブスな人なんていません電球

 

生まれつき、人を憎みたい!蹴落としたい!

 

そんな感情を持ってる人なんて絶対いませんびっくり

 

そんな赤ちゃん見たことない笑

 

 

そもそも憎みや嫉妬心も実は全然悪者なんかじゃありません!!

 

 

憎しみは人を信じられるからこそ感じるでしょうし

 

嫉妬心も向上心があるということです!

 

根本の感情は信じたり、向上心だったりととても

 

ステキな感情なはずですキラキラ

 

ただ感情が出口に向かう過程でちょっと

 

ネガティブフィルターを通っちゃっただけです台風

 

 

心に余裕がないときほど、このネガティブフィルターは

 

かかりやすくなりますガーン

 

 

焦っている時

寝不足な時

体調が悪い時

緊張している時

 

総じて疲れている時えーん

 

ちょっとしたことで、イライラしたり、落ち込んだりして

 

自分ってダメだなとか、こんな怒っちゃって性格ブスだな・・・

 

なーんて自分を責めちゃいませんか?

 

 

過去の私、まさしくこれやっておりました笑

 

 

表面の自分じゃなくて、本当の私ってなんて性格ブスなんやろう・・・

 

そう思って、すぐに自分責めスタート!

 

そしてエンドレスリピート!!笑

 

 

 

だから、「本来の自分」「本当の自分」なんて言われても

 

表面的にいい人、自分の理想に近づけてきた自分がなくなり

 

性格の悪い私がただ残るんじゃないかという恐怖さえありましたタラー

 

 

 

 

 

 

今となって言えるのは、

 

自分のこと知らなかったから性格ブスだと感じちゃってたこともしょうがなかったかーOKキラキラ

 

ということです!

 

 

だって、過去の私はめっちゃ疲れていました笑

 

上司、後輩、友人、異性、患者さん、他の職員、親…

 

全方位の人に好かれようと思ってました台風

 

自分がやった方が早い

自分がやれば収まる

自分が我慢すればいい

 

そうやって、自分の扱いを低く低くしてましたガーン

 

それが謙虚で美しいんだろうと謙虚をはき違えていたんですタラー

 

 

自分のことを見ているようで全く見ておらず

 

人の目ばかり見ていましたガーン

 

 

そりゃあ私の心も拗ねるわ爆笑

 

 

なんで一番近くにずっと一緒にいる私のこと雑に扱うねん!!ハッ

もう知らん!!ハッ

 

って、そっぽむくはずですえーん

 

そっぽを向いてネガティブフィルターを思わず作っちゃうわけですタラー

 

 

 

 

 

じゃあそのそっぽむいた心はどうやったら仲直りできるのかというと、

 

 

心が一番仲良くして、大切にしたいのは

 

紛れもなく私自身なんです!

 

 

 

だからこそ、自分のことを大切に扱うと決め直すことですキラキラ

 

自分としっかり向き合えば自分の心と仲直りできて

 

心が本来の姿に戻ってくれます爆  笑

 

 

心が本来の姿に戻ると

 

どんなネガティブフィルターを通っちゃったのかがわかるようになりますスター

 

フィルターがもういらないなと思ったら外すこともできますスター

 

なんならフィルターがかかっちゃう自分さえ愛おしく思えますスター

 

性格ブスだなーなんて落ち込む自分は、もう消えていますスター

 

 

ぱぱっと自分の心を本来の姿に戻して

 

自分責めエンドレスリピートしていた過去を

 

「そんな時もあったな」ってぷぷっと笑い飛ばしちゃいましょう爆  笑キラキラ

 

 

 

自分責めエンドレスリピートからもう絶対抜け出す!早く笑い飛ばしたい!

そんな方はこちらにご登録下さい電球

↓↓↓

友だち追加

宇宙意識と繋がるために心と体のお話を随時配信中です!

お見逃しなくイエローハーツ

 

 

公式LINEにて

『宇宙意識と繋がる3STEP』

をプレゼント中プレゼント

 

 

このプレゼントは期間限定です!

 

お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ