こんにちはキラキラ

 

確定申告を手こずりながらも何とか終えた優子です無気力笑

 

 

今日は心と身体の、身体がテーマのお話です!!

 

食べる物で作られるということをお伝えをします!

 

はい、当たり前やんって感じのことです笑

 


今の身体は、今までの自分が食べてきたもので作られています!

 

つまり、未来の身体はこれから自分が選ぶ食べる物で作られるということですOK

 

心はもちろんですが未来の身体も自分が選んでいけちゃうんですキラキラ

 

未来は、理想の身体になれちゃうんですラブ

 

パチパチパチパチ拍手キラキラ

 

 

 

 

 

日本は飽食と言われるぐらい食べ物に溢れていますよね!

 

今の日本で食べる物がないという事態になるって滅多にないはずです!

 

なので、この溢れかえった食べ物の中から自分が何を選ぶかが鍵なんです!!

 

 

今の日本でよく聞くものとして

 

精神疾患の増加や自殺率の増加

不妊

生活習慣病

 

等があると思います!

 

 

飽食と言われるぐらい豊かなはずの日本ですが

 

他国では未だに食べる物に困っている国もありますよね

 

その食べる物に困る国って実は日本に見られるような不妊とかの現象ってほぼ聞かないですよね!

 

むしろ子供が多すぎるなんてことも!!びっくり

 

 


食べる物に困らないこと=豊かなこと

 

ではあるんですが、

 

食べる物に困らない=健康、幸福度が高いということには

 

繋がっていないように私は思っています!

 

 

だから何を選ぶかが鍵なんです!!

 

 

 

そして今は情報も過多な時代!

 

ちょっと調べたらなんでも出てきます!

 

 

 

ただ

 

 

生活習慣病に良い食べ物

セロトニン(幸せホルモン)をつくる食べ物

痩せる体質になりやすい食べ物

 

・・・

 

出てき過ぎてわからん!!驚きハッ

 

 

お肉を食べた方がいい

お肉は食べない方がいい

 

 

16時間食べない方がいい

5食食べた方がいい

 

・・・

 

どっちなん!!!!驚きハッ

 

 

 

添加物は取らない方がいい

自炊が基本

 

・・・

 

わかってるけど、出来たら苦労せーへんよ!!驚きハッ

 

 

 

ってツッコミどころ満載笑

 

 

 

自分には何が必要なのか

 

どうしてそれが必要なのか

 

何がいらない物なのか

 

 

っていう情報は、調べただけじゃわからないです!

 

 

 

 

 

私は元々理学療法士として医療に携わっていたこともあり

 

過去の私は自分なりに気を付けて食事を摂っていました!

 

1日15品目で野菜たくさん

3食ほぼ自炊(お弁当持参)

お惣菜・コンビニ食は最低限など

 

結構頑張っていました!!

 

私は自分の身体にいい食事を摂れていると思っていました照れ!

 


けど、

 

貧血

便秘

肌・髪の調子イマイチ

冷え性

生理不順

疲れやすい

身体がだるい

甘い物・コーヒーが必需品

 

 

そんな症状がずっとあったんですショボーン

 

 

退職して、いろいろな食べることや栄養について調べて

 

 一度きちんと学び直したら

 

なんで自分がこんな体調だったのかがわかりましたびっくりキラキラ

 

 

そして食事に関しては

 

品目数も減り

外食の数も増えました!

 

けど、ずっと身体にあった症状は今はほぼなくなったんです拍手キラキラ

 

もちろん心の状態が変わったという影響もかなりありますピンクハート

 

 

 

 

自分の体調ってこんなもの

体質って変わらない

 

これも実はただの思い込みんなんです!!

 

思い込みは変えられます!!

 

 

 

体調を変えたい!

本来の自分の身体になりたい!

 

まずはそう決めること!!

 

自分の身体の声を聞いて大切に汲み取ってあげること!

 

それだけでも身体は喜び変わっていきますキラキラ

 

 

 

その変化の速度を上げたい!!

自分の身体の声がまだわからない!

思い込みを変えたい!!

 

そんな方は、こちらからブログではお伝えしきれない情報も配信していますスター

↓↓↓

友だち追加

ご登録お待ちしていますハートのバルーン

 

 

公式LINEにて

『宇宙意識と繋がる3STEP』

をプレゼント中プレゼント

 

このプレゼントは期間限定ですびっくりマーク

 

お読みいただき、ありがとうございましたキラキラ