こんにちはニコニコ

 

御座候を食べてほっこりしていた優子です!

(関西の方なら知ってるはず笑

 

このブログにお越しいただきありがとうございます花

 

 

 

 

今日は自分との約束を守るということについてお話しますびっくりマーク

 

 

自分との約束ってピンとこないかもしれませんが

 

これを守っていくだけで

 

自分自身とどんどん仲良くなって

 

自分をどんどん信じられるようになって

 

めちゃくちゃ自分が大好きになるんですびっくりマーク

 

そうするとさらに!!

 

宇宙と言う壮大な力を使えるようになるんですキラキラ

 

 

それって最高過ぎません!!?ラブキラキラ

 

 

 

 

ついつい後回しにしちゃいがちな自分のことですが、

 

それを止めて、

 

自分を最優先にしていく!!!

 

ほんとこれだけなんです!!

 


自分を最優先にすること以上に大切なことなんてないし

 

絶対、絶対に欠かしてはいけないことなんです!

 

自分との約束を守ることって

 

自分を最優先にしてあげるための第一歩なんですキラキラ

 

 

 

 

私の話になりますが、

 

過去の私は自分との約束を本当に雑にあつかっていましたもやもや

 

約束していたことを忘れたり、約束をしていた事に気付いてさえいませんでしたネガティブ

 

 

自分との約束を意識するきっかけとなったことがあり、

 

過去の私は朝がめちゃくちゃ弱くて、最近のように寒い日は

 

本当に朝起きるのが辛すぎると感じていましたタラー

 

 

どれぐらい朝が弱かったかというと・・

 

学生時代も一人ではなかなか起きられず母親に起こしてもらったり

 

一人暮らしをするようになってからも

 

三回も寝坊で遅刻してしまったことがあるぐらい・・・タラー

 

 

いつも寝る前には

 

「明日は○時に起きる!!」

 

と決めて寝ていました

 

けど、やっぱり起きられないんですえーん

 

 

 

朝が弱い方ならわかってくれるはず!!笑

 

 

 

ただ、どこかに出掛ける、とか予定が入っていたら

 

起きれたりしませんか??

 

 

 

そのことをふと改めて考えてみて

 

「あれ?私って自分自身との約束より、他の約束の方が大事やと思ってる?」

 

ということに気付いたんです!!!!

 

 

 

自分自身と「○時に起きる」という約束をするのに

 

何回も無視しつづけていたんです!

 

 

私って、私への扱いひど過ぎーーーガーン!!

 

 

 

これ、友だちにされたらめちゃくちゃ嫌になりますよね!

 

きっともう友だちなんて辞めようかと拗ねたくなっちゃうぐらいアセアセ

 

 

そんなことを私は自分自身にしつづけてきていたんです!!

 

 

なんて酷いことをガーン


私、ごめんねーーーーえーんえーん

 

 

 

自分のことをどれだけ傷つけてきたんでしょうアセアセ

 

 

 

そりゃ私の心も拗ねるわ泣

 

 

 

自分の心の声が拗ねていたから

 

 

自分がどうしたいのか

 

自分がどう思っているのか

 

 

などの心の声が全くわからなかったんですねもやもや

 

 

 

だから、過去の私は初めてこういう質問をされた時に

 

『休みたい』とか『仕事辞めたい』とかいう

 

表面的な答えしか出て来ず

 

どう思っているかというのも、

 

『嫌』『しんどい』『イライラする』とかばかりで

 

それがなんでそうなっているか

 

なんでそれがそんなに嫌と感じるか

 

これからどうしていきたいか

 

なんてちっともわからなかったですアセアセ

 

わからないという事に愕然としました!

 

 

自分の心の声がさっぱりわからん!!!

 

自分の事やのにガーン!と。

 

 

 

 

そんな状態だから余計にで考えて

 

こうあるべき

 

こうするべき

 

ということしか考えられなくなり

 

どんどんその『べき』思考に支配されてしまいましたピリピリ

 

 

そうなっていた私は

 

仕事は真面目に取り組むべきと思っていたから

 

不真面目で愚痴しか言わない同僚にイライラして

 

真面目な人には頼ったら可哀想かなと遠慮して

 

自分で抱え込んで残業していたしもやもや

 

女性は女らしくあるべきと思っていたから

 

好きでも得意でもない家事を無理してお弁当を作って節約したり、

 

結婚できない事に焦って自分をめちゃくちゃ責めていたアセアセ

 

自己犠牲をして


自分の心の声を無視して


どんどん本来の自分をすり減らしてたタラー

 

 

 

こんな状況じゃ宇宙が幸せになるためのメッセージを送ってくれていても

 

固定概念ゴリゴリの凝り固まった頭でっかちじゃ

 

全く感知なんてできるわけなかったアセアセ

 

 

 

 

 

ただ、こうなっていた自分をこれ以上もう責める必要なんて全くない!!

 

 

 

疲れているからこそ自分には甘えたくなるし

 

人は離れていく怖さがあるけど、自分は離れることがないと無意識に思っているから

 

自分に甘えちゃってもそれは自然なことですびっくりマーク

 

 

だってめちゃくちゃ頑張ってきた!!!

 

間違いなく頑張ってきたでしょ!!!

 

そんな頑張っていた私ってそれだけでめちゃくちゃ素敵!!

 

だから、なにも責める必要なんてない!!

 

こんなに頑張ってきた自分を責めちゃいけない!!

 

 

 

 

 

今まで人を優先してしまっていたことに関して認めて

 

「ごめんね」

 

とまず自分に伝えてから

 

 

 

「これからは自分を最優先にするからね」

 

と約束をし直すだけでいいキラキラ

 

 

 

 

自分を最優先にする!!

 

 

本当にこれ以上に大切なことなんてないし

 

自分の心の声を聞くのに不可欠なこと!!

 

 

そのためにも自分との約束を守っていく!

 

 

 

 

そうすると、どんどん自分自身との仲が深まり

 

自分のことををどんどん信じられるようになるキラキラ

 

 

自分を信じられると自然と、

 

「私ならできる!!」

 

そう思えるから、これから先が可能性しか感じないんですキラキラ

 

 

 

可能性しかない未来って、めっちゃくちゃワクワクしますよねラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自分との約束を守る。

 

こんな簡単なことだけで

 

自分自身と仲良くなって

 

可能性に溢れた未来を手に入れられるようになるキラキラ

 

 

こんな事だけで良かった!

 

めっちゃ簡単なことだった!!

 

 

 

 

自分との約束は何だっていい!

 

まずはめちゃくちゃ簡単なものでいい!

 

 

 

どんな約束でもあなた自身との約束を

 

大切にしていく日々を過ごして

 

あなた自身が大切にされているなと感じたら

 

元々あなたの事が大好きなので

 

すぐ心を開いて心の声をたくさん教えてくれるようになりますキラキラ

 

 

そうすることが結局は

 

最高の引き寄せを起こしたり

 

宇宙が味方してくれるようになる近道になるんですキラキラ

 

 

 

 

 

本当の自分に戻って

 

自分のことがもうめちゃくちゃ大好き!

 

その上宇宙の壮大なエネルギーまで使えるようになっているラブキラキラ

 

そんな最高な未来にいくには

 

自分との約束を守るだけ!!

 

 

 

最高の未来、自分で取りに行こっピンクハート

 

 

自分で理想を取りに行きたい!!って方はこちら

↓↓↓

友だち追加

 

公式LINEにて

『宇宙意識と繋がる3STEP』

をプレゼント中プレゼント

 

 元々スピリチュアルでもなかった私が

宇宙意識と繋がるために行った

厳選の3stepびっくりマーク

 

このプレゼントは1月中限定ですびっくりマーク