100周年のコーナーでベルばらの時のお衣裳

ちゃぴが着てたドレス

フリルが凄い‼️‼️


1789男役群舞の時のお衣裳

まゆぱんがいなくてガッカリした思い出😅






みーほちゃんアントワネットのお衣裳

ちゃぴの方が可愛らしいけど

これは落ち着いていて王妃に相応しくみーほちゃんによく似合ってました💓


朝水りょうくんと並んで目に止まったのは

紫りら嬢

女官(侍女?)貴婦人 民衆

と舞台上で踊って歌って縦横無尽に大活躍してましたね

どこにいても目を惹かれました🥰


アルトワ伯✨神✨


アリちゃんデムーラン

近くで見ると重そうな織のお衣裳






そしてRRR

実は映画は5回見ました‼️

宝塚で舞台化を聞いた時は驚きとともに好きな劇団が好きな映画をやってくれるという喜びと期待で胸がいっぱいになりました‼️

と、ともに橋の上からの救出シーンとか

虎や狼の捕獲シーンとか途中🐅、狼、熊や鹿?とかの戦闘シーンはどうするの?

と不安が…💦

さすが谷貴矢先生

無理なところはバッサリ切っていいとこ取りで仕上がってました‼️

アリちゃんラーマ💓💓

赤いお衣裳がお似合い

カッコいい

ラーマのパパは朝水りょうさん💓カッコいい✨

映画ではもっと壮絶な最後を遂げるんですが…

ラーマのママは美人で弟君がかわいいんですがバッサリカットでした😭

こっちゃんビームは素晴らしいダンスと歌声✨

ナートゥシーンは劇場中が盛り上がりましたね‼️

きわしん君ジェイクがなこちゃんジェニーの婚約者という設定‼️

ただなこちゃんときわしん君が婚約してるのでビームはあくまで『大事なお友達』なんですね💦

映画でもあからさまに恋人関係にはしてませんでしたがこっちゃんなこちゃんがラブラブじゃないのがちょっと残念でした

アリちゃんラーマの許嫁シータは詩ちづるちゃん

文句なくかわいい🩷🩷

ラスト殺されちゃうのは輝咲玲央さんのスコット総督だけなんですね

映画では割と残酷にイギリス側は殺されちゃうんですが小桜ほのかちゃん演じるキャサリンもいつの間にか退場していました😅


園遊会の会場のマリア宮殿は映像で美しく再現✨✨

実に宝塚らしくよくできてたと思います🥰



VIOLE TOPIA

う〜ん

好評ですが私の胸にはブッ刺さらなかった😅

間がなぁ〜拍手入れづらいし…

東京で観たらまた違うのかなぁ?

とは言え観られるかどうかわからないし

ムラ千秋楽と東京千秋楽は配信で観る予定😊


新大阪駅で新幹線まで時間があったので(格安チケットなので時間選べず1時間くらい時間潰しました💦)ラーメンをいただきました❗️

九条ネギラーメン🍜

ネギたっぷりと思ったらもやしで上底されてました😅

凄い熱くて塩っぱくて

思わず麦茶で薄めちゃいました💦

でも疲れた身体に沁みましたよ😊

今回は1公演だけに遠征??

と悩みましたが行ってよかったです❗️

公演中止のリスクを考えると泊まりはまだまたわハードルが高いですね💦

新幹線の格安チケットは今回みたいな電車トラブルを考えると数千円安くても無駄になる可能性があるので日帰りならスマートEXの方が間違いないのかしら?

それでも久々にムラに行って大満足な1日でした💓💓