まさか、2日連続で行くとは思わなかった…
天気が悪くてどこ行こうかと迷い。
部屋でゲームさえ出来ればいい兄貴達は、
最初は乗り気じゃなかった。

『普段できない体験をさせたい!!!』
むしろ私がしたい!!!

そんな想いでノセてノセて連れてって、
混んでてかなり待ったし、
砂を掘る方は〆切だったけど、

川砂から探し出すコースで、
会場を見たら目が輝く兄貴達☆
バァバまで楽しんでた♡
ジィジに娘を託して、私も夢中で掘ってしまった!


ネットでのクチコミ通り、係のおばちゃんがバケツからまいたのを探すから、
「バケツからちょうだいよ!!」
って思うんだけど、
そこはやっぱり
「自分が見つけた石‼︎」
って思えるからなんか特別なのよね〜

たくさん見つけたはいいが、使い道…

と迷っていると、良いピアス発見!
バネみたくなってて、中に石を入れられます♪


フェルメールも絵の具として使ったというラピスラズリー!

と思ったら、どうもブルーゴールドストーンぽい…

まぁいいよ、気分で入れ替えられるみたいだし。
探せる石の全部が天然のパワーストーンでは無いようですが、
雰囲気!
信じる気持ち!
ガラスだったとしても、自分がパワー感じるなら正解じゃない⁈


ホテルに戻っても、
東京の実家に戻っても、
豊橋に戻っても、しばらく石で遊んでました。
オモチャに乗せたり詰めたり並べたり…

ゼルダの伝説(スイッチの)で、宝石に少し詳しくなってたから、余計にかな!

息子達の楽しい思い出になって良かった♡
次は洞窟も掘ってみたいなぁ〜♪