旬のもの♪ | 三重県四日市、桑名、名古屋フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ワイヤーバッグ教室
こんにちは


昨日今日と雨降りで肌寒いですね

気温の差が激しくて

風邪ひきそうです・・・・(>_<)

とはいっても、私めったに風邪ひかないん丈夫者ですが。



今の時期、タケノコが旬で

とっても美味しいですね。

毎年、高校時代からずっと仲良くしているMちゃんが

タケノコを届けてくれます。

ほんとありがたいです。


タケノコはいつも、油揚げと炊いたり

ワカメとゴマドレッシングであえたり

タケノコごはんなど

どれも美味しいですね。



昨日は寒かったし、娘ちゃんが

風邪気味ということもあり

夕食はお鍋にしました。

お鍋にタケノコ合います


最後の雑炊にも細かく刻んだタケノコをいれると

歯ごたえのあるとっても美味しい雑炊になりました(^^)v