おはようございます


昨日はアラームより早く目が覚めたのに今日はペキちゃんに起こされてもなかなか目が覚めませんでした


ペキちゃん根気よく私が起きるまで頑張ってくれたので寝坊せずにすみました



ペキちゃんありがとね



毎朝−10℃以下…まだまだ冷え込み厳しい日が続きそうですが数日は日中の天気良くなりそうです


昨日は水回りの掃除を念入りにして午後からは買い物に行こうと考えていたのですが何だか億劫になりこれと言って急ぎの買い物も無いので結局ダラダラと過ごして気が付けば夕方でペキちゃんの散歩だけして終了


面倒だからお弁当でも買ってこようかと思ったりしても「お弁当は脂っこいからなー」と結局焼き魚と野菜たっぷりのお味噌汁とサラダ


最近は揚げ物を食べる頻度が少なくなりました


油も高くなったし、食べたくなったら外食の時に食べた方が熱々サクサクで美味しいし


それに台所の油汚れも少なくなって掃除が楽になりました


食べたい物が変わって来て歳を感じます(笑)


今朝も父達に手を合わせ感謝🙏


いつもありがとう



今日もいい日になりますように🍀
みんなもいい日になりますように🍀